「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京ドームシティアトラクションズクリスマスマーケット

b0007895_12364238.jpg

12月は寒いですね(笑)先週は東京ドームシティアトラクションズクリスマスマーケットのお当番に行ってきました。お天気がよかったのですが、やはり外は寒いですね!!東京ドームに行く女の子が寄ってくれたり(この日は関ジャニ∞のライブだったようです!かわいい女の子がたくさんいました。)
、お父さんとお子さんが乗り物に乗っている隙にお買い物をしてくださるお母さん(笑)など、楽しくお話させていただきながら過ごしました。
すぐ近くにはジェットコースター!悲鳴なんかも聞こえて、久しぶりの遊園地気分も楽しみました。

b0007895_12365262.jpg

マーケット会場はこのツリーの近く。夜はライトアップしていてキレイでしたよ。

b0007895_1237274.jpg

ビオラのお花もとてもキレイ。春がやってきたかのようです。見ていると少し温かい気分になりました。
このビオラのそばでは、福島県からお菓子やお花、漆の器などを持って出展されている皆様がいらっしゃいました。お菓子もとっても美味しかったし、珍しいシクラメンのお花もたくさんあって、順番にお買い物をしました。とってもよいお買い物でした〜。大事に育てたいと思います。漆器のお店の型からは招福のストラップをいただき、逆に元気をもらってしまいました。

b0007895_1237660.jpg

こちらも夜はライトがあたっていました。今はほとんどがLEDなのですね。

b0007895_1237812.jpg

ミルキーウェイというなの光の道。二人で歩くと色がかわるとか??一人で歩いちゃったので変化は確認できず(笑)1人でもとてもキレイでしたよ(笑)でも2人で歩いた方が楽しいと思います。

b0007895_12371767.jpg

東京ドームホテルのツリーもとてもキレイでした。

こんな素敵なイルミネーションウィンターフェスティバルも見られちゃうので、ぜひお出かけ下さいね。全部回れなかったので、また見に行きたいと思っています。
明日23日、24日、25日 11時から19時まで開催 雨天中止です!お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-22 12:55 | マフラーズ

SPASSOに行きました

b0007895_12173226.jpg

作品展の始まる前にリフレッシュにと。彼がSPASSOに連れて行ってくれました。観音崎京急ホテルにあるスパです。海の目の前で、とってもリラックスできました〜!!

b0007895_12173687.jpg

海を眺めながらSPASSOへ。スパからも海が見えて、とっても落ち着きました〜。お風呂の種類もいくつもあって楽しかったのですが、中でもスチームサウナがとても良くて、行った日はよもぎのスチームサウナだったので、さらにぽかぽかあたたまったような気がします。ぽかぽかという優しい物ではなく、すごく熱かったです!(笑)

b0007895_12193047.jpg

スパの中は写真を撮れないので、海の写真ばかりですが、キレイな海を見ることもできて、作品展前の慌ただしさをしばし忘れることができました。

とてもよい時間を過ごせました。またのんびりしたいときにきたいなぁ。と思います!連れてきてくれてありがとう!
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-20 12:20 | おでかけ

東京ドームシティアトラクションズクリスマスマーケット

b0007895_1811457.jpg

作品展が終わって1週間。今度は東京にお邪魔します。Twitterではつぶやいていたのですが、ブログに書いていませんでしたね。12月の土日に東京ドームシティアトラクションズの1角にて、手作り作家さんの作品と一緒にマフラーズグッズを置かせてもらっています。作品展があるので、前半のお当番はわがままをいいお休みさせていただいていましたが、18日、23日、24日は東京ドームシティアトラクションズ内にて、販売をしております。写真のカレンダー(350円)や

b0007895_1812487.jpg

作品展でも人気の携帯クリーナー(500円)

b0007895_1813866.jpg

5周年記念のマグ&ボックス(2000円)などを持って行きます。他にはポストカードや手拭いも持って行っています。
手作り作家さんの素敵な作品たちと一緒におかせていただいています。他のブースも見るのが楽しみ。クリスマスマーケット開催中の土日の14時30分くらいにはドンチャックとララちゃんが園内に遊びに来るそう♪握手や記念撮影もできるそうなので、見つけなくちゃ。と思っています(笑)イルミネーションもとてもきれいそうなので、楽しみです。寒さ対策しているので、いつもよりもさらに丸々としていますが(笑)見かけたらお声かけ下さい。


東京ドームシティアトラクションズクリスマスマーケット
日時:12/3.4.10.11.17.18.23.24.25
※悪天候等、予告無く中止となる事があります。
時間:11:00~19:00(予定)
場所:パラシュートランド

イベントの様子はツイッター@ouchigaiineにてつぶやきます!
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-17 18:13 | マフラーズ

土屋図形作品展終了しました。

b0007895_124122.jpg


4日間無事に開催することができました。本当にありがとうございました。
今回の作品展では、会場入り口にご挨拶を書いてみました。

b0007895_12411770.jpg

壁面には来年のカレンダーのイラストのパネルを。このポストカードはないの?というお声を頂戴しました。ありがたいです。これから作りたいと思っています。

b0007895_12411099.jpg

展示会場の鎌倉のイメージのイラストです。マフラーズがどれも危ないところに!!と心配してくださるお客様も(笑)

b0007895_12394087.jpg

5周年記念マグカップ。ピンクの方が若干人気のようでした。女性のお客様が多かったから。だとおもいます。一瞬ホーローに見えるので、カップをコンコンと叩いている方も多くお見かけしました。色をブログで見てきて決めてきたけど、本物を見たらどうしよう!といっぱい悩んでくださったお客様もいて、嬉しく楽しい時間をすごさせていただきました。

b0007895_12395966.jpg

新キャラクターのかし子ちゃんたちの携帯クリーナー、お子様を初め、人気でした。小さな子が「私はかし子にする」と言っているのを聞いて「覚えてくれた!」と、嬉しくなってしまいました。私もかし子を使っていますよ。6番です。

b0007895_12394789.jpg

せっけんも展示させていただきました。あまり新しいものは作れなかったのですが、楽しみにしてくれているお友達もいて、嬉しかったです。来年からは教室を定期的にやっていこうと思っているのでまたご案内をさせていただきます。

b0007895_1240263.jpg

毎年お花を贈って下さるバンビーナ小児科さん。クリスマスらしい素敵なバラのアレンジをお送り下さいました。のるちゃんとちびちゃんもかわいいです。いつもありがとうございます。優しいお気持ちに感謝です。

b0007895_1240396.jpg

クリスマス会で美味しいお料理を作ってくださったネロリ アロマテラピースクールのネロリさんからは、素敵なシクラメンのお花を。白い可憐ながくのあるシクラメンが土屋さんらしい。と素敵なお言葉を頂戴し舞い上がっております。ありがとうございます。
美味しいお菓子などお持ち下さった皆様もありがとうございます。美味しくいただいています。リバウンドしちゃいそうなくらい美味しくて食べてしまっています(笑)

b0007895_135287.jpg

土日はぽかぽかで、ねこさんがひなたぼっこしていました。

b0007895_1351083.jpg

あぁ、ねこさんと一緒にいると眠たくなってしまう。なんて思いましたが、たくさんお客様がいらしてくださったので、日だまりの中で楽しい時間をすごさせていただきました。とてもあたたかく幸せ時間でした。土日は彼のお友達もたくさん来てくれました。ありがとうございました。

b0007895_1351830.jpg

楽しい時間がすぎ、撤収。もうちょっと居たかった〜。なんて思ってしまいましたが、片付けはじめるとあっという間。H氏もお手伝いに来てくれたのでとっても早く撤収完了になりました。ありがたいです!
外に出ると、まあるい美しいお月様。しみじみ涙が出そうになりました。楽しかったなぁ。と思いながら。
皆さんにお越し頂くばかりでなかなかお礼ができない毎日なのですが、いつか、何かの機会に応援してくださる皆様にどういう形かわからないし、一度には無理かもしれないけれど、少しずつでもお返ししていく機会があればと考えております。とってもぼんやりしていますが、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。

ありがとうございました。
土屋図形一同より
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-14 13:13 | マフラーズ

ギャラリー閉廊後にマフラーズのお客様

b0007895_7515177.jpg

初日、2日目と雨降りでしたが、午前か午後かでまる1日ではなかったので、ありがたいと感じました。寒い中お越し下さった皆様本当にありがとうございました。

b0007895_7515984.jpg

ギャラリーの中からの景色はこんな感じ。

b0007895_7521049.jpg

お向かいの幼稚園、とても素敵な建物です!昨日はお餅つきをしていました。晴れていたらきっと外でお餅つきだったのでしょうね。

b0007895_7521528.jpg

さて本日も5時になったし、終了・・・と片付けをしていましたら・・・マフラーズのお客様がいらしてくださいました。びっくり。とってもよい子で、ギャラリーの隅々ご覧下さいました。とっても和みました!

b0007895_7525824.jpg

また明日ね。そんな感じでお帰りになりました。と思ったら、私が外に出るときにまだ外にいてくれて、見送ってくれました。なんだかほっこりとしました。鎌倉っぽい1日の終わりでした。

作品展、今年は4日間なのであと2日になってしまいました。あっという間です。今日明日はお天気がよいようなので、鎌倉に訪れる方も多いのかな?と思います。たくさんの方との出会いを楽しみにしています。お時間ございましたら、鎌倉KAYAギャラリーまでお越し下さい。

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-10 08:00 | マフラーズ

土屋図形作品展本日より開催します。

b0007895_813232.jpg

土屋図形作品展本日より開催します。昨日は搬入に行ってきました。お天気がよくて、とても気持ちが良かったです。お向かいが幼稚園なので、かわいい歌声、いただきますのご挨拶など聞こえ、ほのぼのしながら搬入していました。

b0007895_8125031.jpg

今年のカレンダーもずらり。鎌倉開催ということで、鎌倉をイメージしたカレンダーとなっています。ミニサイズです!

b0007895_8125854.jpg

5周年記念のBOX&マグも並べました。ブルー&ピンク各50個です。もしも欲しいと思ってくださる方はお早めに(とはいっても会期中は、あるとは思います。なくなっちゃったら嬉しい悲鳴です)

b0007895_8131164.jpg

今回の新商品でお気に入りなのが携帯クリーナー。マフラーズではないのですが、新キャラドングリちゃんたちです。かし子ちゃんに、クヌギ兄弟など。ふふっとおもわずにこにこしちゃうようなキャラクターです。スマホになって、画面が広くて汚れやすくなったといううらやましい方も(笑 まだ私はスマホではないのでうらやましい顔して聞いています!!)ぜひご覧頂けましたら。とおもいます。もちろんスマホでないかたも使ってくださいね!

今日より4日間の開催です。お時間ございましたらぜひ遊びにいらしてください。紅葉もキレイでしたよ。

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-08 08:21 | マフラーズ

てづくりとアロマ クリスマス会

b0007895_14254869.jpg

11月の終わりにてづくり作家さんとアロマ講師さんが集まって、クリスマス会を行いました。今回はネロリ アロマテラピースクールの田村先生による薬膳カレーのおもてなしによるクリスマス会。心身共に温まるメニューを考えてくださいました。

b0007895_14172145.jpg

お野菜たっぷりスパイスたっぷりのカレーはドライカレー風で、とても美味しかったです!カレーをいただきながら薬膳のお話を聞かせていただきました。参加者のみなさんの聞いている表情は真剣!!とってもためになるお話をきかせていただきました。

b0007895_14173435.jpg

デザートもいくつものスパイスを使って作ったスパイシーシフォンケーキ。このシフォンケーキは私もお教室で習ったのですが、とっても美味しくてはまります!家でもたくさん作っては食べています。シフォンケーキはバターを使わず、油分はごま油を少量。ヘルシーヘルシーといいながら食べ過ぎな傾向です(笑)気をつけなくちゃ。

b0007895_14174580.jpg

毎年恒例となりつつあるプレゼント交換。それぞれ選んできた、作ってきたプレゼントを交換します。手作り作家さんの作品を拝見できたりとても楽しみな時間です。私はカラーセラピストのsachiさんから素敵なプレゼントをいただきました。後日ご紹介させていただきます!写真はcocoroさん作のパンダちゃん。とってもかわいくて、みんなのアイドルでした!!みなさんのプレゼントも写真にとっておけばよかった〜。と後悔しています。

こういう集まりはいろいろな刺激をいただき、がんばる元気の源になります。また機会を作って会を開きたいなとおもいます。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-02 14:32 | てづくりとアロマ

女5人+ちびっこ川越旅

b0007895_1346174.jpg

3年くらい前から母と伯母、従妹と従妹の子の5人で関東近郊ぶらり旅をしています。なかなか一緒に会う機会がないので、親戚とはいえ、このメンバーが全員揃うのは年にこの旅行だけです。今年は埼玉の小江戸川越へ。蔵作りの街並みがとても風情ある場所です。この日もとっても混んでいました。

b0007895_13465637.jpg

川越の銭洗弁天、熊野神社へ。弟家族がよくきているそうです。私もずっと訪れたいと思っていたのですが、やっとこれました。神社の方とお話しさせていただきながら、母や伯母たちが銭洗いしているのを待ちます(笑)御利益ありますように!!参道には両脇に石が敷き詰められていて、足踏み健康ロードと書かれていました。裸足で歩いて足つぼを刺激するようです。母とRくんが一緒に歩いていました。Rくんは平気な顔をしていましたが、母はずいぶん痛がっていました!!

b0007895_13455624.jpg

時の鐘も見てきました。明治時代にたてられた川越の時を知らせる鐘(そのままでごめんなさい)です。とても趣のある塔です。若いときよりも今見る方が感動しますね(笑)

b0007895_1346731.jpg

蔵作りの建物を生かした素敵なお店も多く、入ったお店もとっても素敵。林屋さん。NHKのドラマのロケにも使用されたそうです。お店の外から店内をトロッコの線路が伸びていてとても素敵でした。昔は荷物を運ぶのに使っていたそうで、改装しても、この部分は残したのだとお店の方がお話ししてくださいました。

b0007895_1346151.jpg

この日は女性限定のなでしこ御前をいただきました。湯葉やお豆腐などヘルシー料理も一緒にいただけて、とても美味しかったです。お店の雰囲気を楽しみながら美味しくいただきました。店内はとってもにぎわっていて、ならんで待っている方もいたのですが、近くに座っていたテーブルの方たちが若い方で着物をキレイに着ていて、なんだか優雅で目も嬉しかったです!

お腹いっぱいになったにもかかわらず、町歩きをしていると美味しそうな物がいろいろ売られていて、おせんべいを食べたりポテトを食べたりと、食べ過ぎてしまいました。

短い時間でしたが満喫の川越巡り。もっとゆっくり見るともっといろいろあるのだとおもいます。また訪れたいと思います。一緒に遊んでくれてありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-02 14:13 | おでかけ