「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から三日間 石川町商店街横浜開港記念日SALEに参加します 

b0007895_21492443.jpg


マフラーズのバッグ「くじら」です。マイバッグにして、毎日のように持ち歩いています!明日から横浜は開港祭で盛り上がります。近くの商店街、中華街も混み合うのでは???と思います。石川町商店街でも明日から3日間横浜開港記念日SALEを開催。私もRiver Stoneさん前にて、マフラーズグッズ、アロマの瓶で作った一輪挿しなどなど販売させていただきます!
6月の初めから大賑わいになりそうな3日間。どうか雨よ降らずにいてください〜!!
12時くらいから18時くらいまでRiverStoneにおりますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい!!
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-31 21:52 | お知らせ

5月末のベランダ

b0007895_14222584.jpg

5月のベランダの写真をアップしてすぐに咲いてくれたフリージア。今はもう咲いていませんが、黄色いお花が今年も綺麗に咲いてくれました。香りも良くて幸せです!

b0007895_14195322.jpg

6月はあわただしい月になりそうなので、少し早めにベランダの写真を撮りました。丁度今ラベンダーが紫色のつぼみをたくさん付けてくれました。風にゆらゆら揺れています!

b0007895_14195737.jpg

ゆらゆらといえば、フェンネル。今年連れてきました。ハーブの値下げ品の中でしょんぼりしているものを連れてきて大きな鉢に入れ水をたっぷり。あっという間に大きくなりました。半額だったので100円!!こんなにたっぷり葉を付けてくれてありがとう!

b0007895_14195433.jpg

かわいいイチゴも実を付けてくれました。真っ赤で甘かったです!!

b0007895_1420469.jpg

プレゼントでいただいたゼラニウムもとっても良い香り!!たくさんの花を付けてくれました。

b0007895_142013.jpg

とても大きな木に成長したライスフラワーも、まさにお米のような白い花がいっぱいです!!こちらもゆらゆらして心地よいです。

b0007895_14202310.jpg

ミニバラがちいさなつぼみを今にも開きそうにしています。花開くのが楽しみです!!

b0007895_14202683.jpg

フランネルフラワーも柔らかい花を今年も咲かせてくれました。さわると気持ちが良くて大好きです。

b0007895_1421415.jpg

いただきもののマーガレットもまだまだ咲いています!とっても可憐でかわいいです。

b0007895_1421675.jpg

小花もとてもかわいいタイムのお花。食べても美味しいけれど、花がかわいいので、咲かせてしまいます。

b0007895_14211871.jpg

オリーブのつぼみも日に日に大きくなっています。今月には咲いてくれるのかな?と楽しみにしています。

b0007895_14203111.jpg

枯らしてしまったかも・・・とドキドキしていた、頂き物のオキザリス。ある日ひょろっと葉っぱが出てきたと思ったらみるみる大きくなって、花がたくさん咲きました。嬉しいです!!紫のはっぱがとても素敵なのです。

b0007895_1421362.jpg

あと枯らせてしまったかも?と思っていたハイビスカスから新芽が!!虫がはっぱを食べてしまい、冬になってしまったので、もう枯れてしまったかも〜。どうしよう〜。とおもいつつ、執念の水やりをした甲斐あって(?)葉っぱがでてきました。土屋図形の新事務所を開いたときにいただいた縁起物なので、枯らせてなるまい(笑)と思っていたので、よかったです!!復活しました(笑)

これから梅雨を迎え、夏に向かって、ベランダが楽しみです。虫はこわいけど頑張ります。
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-29 14:35 | ベランダ

イベント参加作家さん募集します。

こんにちは。
今年で五回目を迎える花と癒しの3日間。
イベントは3日間なのですが、今年は五回目ということで
手作りの雑貨の販売は3日間プラス3日間の計6日の開催にしました。
たくさんの作家さんの作品展示販売できましたらと思ってます。
手作り雑貨の販売の他にはアロマのハンドトリートメントや、ワークショップを
開催します!
今日はブログから参加者募集をさせていただきます。
ぜひご参加ください☆


花と癒しの三日間

日時

2012年6月16・17・18日(雑貨の販売は19・20・21日まで)
11時から18時

会場
横浜石川町RiverStone(JR根岸線石川町駅元町口より徒歩二分)

募集内容
手作り雑貨(委託販売)

条件
参加費2000円
販売手数料 売上の20パーセント
30センチ四方の中に収まるもの
納品は郵送可能
振込手数料、送料は作家様ご負担でお願いいたします。

お申し込みはinfo@tsuchiyazukei.jp
タイトルを「花と癒しの三日間」としてください。
48時間以内に返信のメールをおおくりさせていただきます。
返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

お待ちしております。
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-28 14:34 | 花と癒しの三日間

ママまつり終了しました

b0007895_103522.jpg


ブログでお知らせさせていただいておりましたママまつり、楽しく終了いたしました。当日はネロリさんのママとあかちゃんのためのベビーパウダー作り、PureDropさんと佐々木さんのアロマハンドトリートメント、そして、手作り雑貨の販売には、販売応援にo*ganicさん、Mちゃんが来てくれて。みんなでピンク花柄エプロンを揃えてみたりして、イベント気分を楽しませていただきました。
開場と同時にたくさんのママがご来場!とっても賑やかでした〜!私も偶然出会えた方、久しぶりにお会いできた作家さんもいて、とっても嬉しい一日になりました☆お越し下さった皆様、当日ご一緒させていただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

ステージもあったり、写真撮影もあったりで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。アロマの瓶の1輪差しも興味を持ってくださって、とても嬉しかったです。売上はまとめて、元気アロマ・ネットさんにお届けします。
出展者さんたちと事前の交流会もあり、当日またお会いできるのが楽しみだったり。いろいろな楽しみがありました。またの機会に参加させていただきたいとおもいます。
主催者のみなさま、実行委員長さま、関係者のみなさま本当にありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-26 10:11 | マフラーズ

春のママまつりin横浜に出展します。

b0007895_1239276.jpg

いよいよ明日になりましたママまつり。
看板のパネルもできあがりました☆ママまつりのイメージでピンクです!

b0007895_12392324.jpg

いらしたお客様にお渡しするチラシもできました。講座やイベントのご案内。もらってもらえるとよいな。と思います。

b0007895_12393656.jpg

明日は駄菓子も持って行こうかと・・・というか、久しぶりの駄菓子を目の前にしたら、楽しくてたくさん買いすぎてしまったんです☆なつかしのおやつたち。今の子も食べるのかしら???


明日はてづくりとアロマブースにて
アロマハンドトリートメント  500円
ママと赤ちゃんのためのベビーパウダー作り 500円
手作り雑貨販売 100円から1000円
の内容をお届けします。

明日お会いできるのを楽しみにしています。


春のママまつりin横浜
2012年5月21日(月)
11時~16時 
横浜・新都市ホー ル (そごう横浜9F) http://www.shimin-floor.jp/access.html


主催者チルドリンさまHP
http://www.child-rin.com/

ヒューマン心理コミュニケーションズさまHP
http://hmcomm.info/

ママまつりブログ
http://ameblo.jp/c-mamamatsuri/

Facebookページ
http://www.facebook.com/mamamatsuri


てづくりとアロマブース出展者:
Neroliアロマセラピースクール  http://ameblo.jp/nerolist/
アロマセラピーハウス Pure Drop  http://www.k5.dion.ne.jp/~puredrop/
佐々木ひとみ
o*ganic http://oganic.exblog.jp/
*Stars*Koubou http://blog.goo.ne.jp/stars77_2005
Atelier *Le Petit Rêve* http://lepetitreve.blog101.fc2.com/
Mi☆Ri
SORA http://ameblo.jp/tarttatan/
tomo-harishigoto http://www5.pf-x.net/~handmade/
アトリエ花かごhttp://hanakago8.blog63.fc2.com/
Mufflers http://tsuchiyazukei.jp/

[PR]

by daisy-30 | 2012-05-20 12:47 | てづくりとアロマ

江ノ島散歩

b0007895_1225084.jpg

5月の晴れた日に江ノ島に行きました。はじめから江ノ島の中まで行く予定ではなく、しらすを買いに行こうというのがそもそもの目的でした。
鎌倉界隈のちらしを見ていたら江ノ島でフラワーフェスタが開催というのを知り、行ってみることに。久しぶりに上まで行ってみました。

b0007895_1225430.jpg

島のあちこちに猫。あたたかい日でしたので、猫も気持ちよさそう。どの猫も眠たそうにあくびをしたり、うとうとしたり。こちらまで心地よい気分になりました。

b0007895_123233.jpg


b0007895_1233190.jpg


海も綺麗でとてもすがすがしい気持ちになりました。

b0007895_1232688.jpg

お花もとても綺麗に咲いていました。猫と海と花と木に癒されました。

b0007895_123384.jpg

素敵なカフェもあり、暑かったので休憩。疲れたら甘い物!ですね。

とっても充実した島巡りでした。またゆっくりきたいなぁ。と思います!
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-20 12:10 | おでかけ

gemmaさんのショップカード

b0007895_1136446.jpg

ガラスのまち針をつくっていらっしゃるgemmaさんのショップカードのお手伝いをさせていただきました。とんぼ玉でつくるガラスのまち針は、ちいさくてつやつやで愛嬌たっぷりでかわいくて。我が家にもたくさん連れ帰っている宝物です。まち針として使用することは少ないので、gemmaさんには申し訳ないのですが(笑)飾っているだけでにこにこしてしまいます。
作品ももちろん素敵なのですが、同じように素敵なのがgemmaさんのお人柄。毎日をとても丁寧に生活されていて、本当に素敵なんです。見習いたいところがいっぱいで、追いつかないのですが、でもたまに同じようなことをしていたりするのを見つけると嬉しくなる方です!
そんな素敵なgemmaさんから名刺とショップカードの制作のご依頼を土屋図形がいただき、つくらせていただくことになりました。(昨年のお話)。その時もたくさん印刷をして納品させていただいたのですが、イベント等でも人気作家さんのgemmaさん。あっというまに無くなってしまい、再度ご依頼をいただきました。とても嬉しくありがたいことです。全然もらってくれない。では、申し訳なくなってしまいます。
gemmaさんは今月、そして、8月の赤レンガ倉庫のアーティストマーケットに出展されるそうです!
gemmaさんの作品を(そしてショップカードも!)見にお出かけ下さいね!!



中央林間手づくりMarche
期間  2012年5月27日(日)
     雨天の場合6月3日(日)
時間  10時~16時
場所  東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前
      ・田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
公式HPは コチラ
 

第17回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
期間 2012年8月10日(金)~8月11日(土) 
     私の出展は10日と11日ですがイベントは12日まで開催です。
時間  11時~18時
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
     神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
       ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より
        汽車道経由で徒歩約15分。
       ・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分。
       ・みなとみらい線「馬車道駅」または
        「日本大通り駅」より徒歩約6分。
        「みなとみらい駅」より徒歩約12分。
公式HPは コチラ
詳しいアクセスはコチラからどうぞ。
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-20 11:46 | お知らせ

ママまつり参加作家さんの作品ちょこっとお見せします!

b0007895_10524763.jpg

5月21日のママまつりに向けて準備中です。

b0007895_10531382.jpg

たくさんの作品が届きました!SORAさんのスイーツたち。鉛筆削りや絆創膏入れもかわいくデコされています!!パフェのストラップ、かわいい☆☆
当日ぜひご覧下さい♪

b0007895_10531450.jpg

Mi☆Riさんのカチューシャ。カラフルカラーにかわいいおリボン。ヘアゴムとセットの物もあり、お得です!

b0007895_10532019.jpg

Atelier *Le Petit Rêve* さんのレジンアクセサリー。綺麗なお花が樹脂に閉じ込められています。以前はグラニーバッグを出品いただいたのですが、今回はママ向けにアクセサリーを届けてくれました。

b0007895_10532394.jpg

*Stars*Koubouさんのヘアピン。とてもオシャレ!!ネックレスもたくさん納品してくれましたよ。セットで付けるととってもかわいい!

b0007895_10533175.jpg

アトリエ花かごさんはスイーツのマグネットです。冷蔵庫にぺたぺたつけたくなるかわいさです!

b0007895_10534345.jpg

tomo-harishigotoさんのオーガニックコットンストール。1400円で販売していたのをママまつり価格の1000円にしてくれました☆母にプレゼントしましたが、軽くてよいととても喜んでいました。オススメ!

b0007895_10533870.jpg

そんな母の作った手編みのドイリー。麦茶のコップのコースターに。(あ、麦茶じゃなくてもいいです。夏っぽいかな?と・・・)

b0007895_1145197.jpg

o*ganicさんは当日お手伝い下さるので当日搬入。作品は今手元にないので、ブログから拝借!(o*ganicさんすみません!)アロマブースとの出展ということで、エッセンシャルオイルのボックスをカルトナージュで作ってくれています!かわいい〜!楽しみです。

b0007895_10533951.jpg

マフラーズポストカードも持って行きます。暑くなってきたので、夏っぽいのももっていこうかな?と思っています!

b0007895_105335100.jpg

手拭いもママまつり価格で1000円にします!親子でマフラーズを使ってもらえたら嬉しいです!

そのほかは当日のお楽しみに☆




春のママまつりin横浜
2012年5月21日(月)
11時~16時 
横浜・新都市ホー ル (そごう横浜9F) http://www.shimin-floor.jp/access.html


主催者チルドリンさまHP
http://www.child-rin.com/

ママまつりブログ
http://ameblo.jp/c-mamamatsuri/

Facebookページ
http://www.facebook.com/mamamatsuri


てづくりとアロマブース出展者:
Neroliアロマセラピースクール  http://ameblo.jp/nerolist/
アロマセラピーハウス Pure Drop  http://www.k5.dion.ne.jp/~puredrop/
佐々木ひとみ
o*ganic http://oganic.exblog.jp/
*Stars*Koubou http://blog.goo.ne.jp/stars77_2005
Atelier *Le Petit Rêve* http://lepetitreve.blog101.fc2.com/
Mi☆Ri
SORA http://ameblo.jp/tarttatan/
tomo-harishigoto http://www5.pf-x.net/~handmade/
アトリエ花かごhttp://hanakago8.blog63.fc2.com/
Mufflers http://tsuchiyazukei.jp/

[PR]

by daisy-30 | 2012-05-18 11:08 | お知らせ

5月のベランダ

b0007895_961999.jpg

5月はバラのシーズンですね。我が家の数少ないバラ、カクテルも元気に咲いてくれました!

b0007895_962647.jpg

結婚記念に買ったオリーブ、今年もつぼみを付けてくれました!今年は実がつくかな?今年は塩漬けにチャレンジしたいです!

b0007895_955791.jpg

いただいたマーガレット、大きくなったので株分けしましたら、たくさん咲いてくれました!嬉しいです!

b0007895_97547.jpg

ライスフラワーは現在満開!大きな木になっています。まだ大きくなりそう!!

b0007895_983100.jpg

レンゲも次々かわいい花を咲かせてくれています。種がつきそうなのですが、1つの花からびっくりするほど採れそう〜!!採れたらおわけしたいです!

b0007895_98958.jpg

ブルーベリーも長く咲いてくれています!かわいいですね。

b0007895_981455.jpg

元気に葉っぱをのばしはじめたのが、ハーブたち。冬の間、枯れてしまったの?とおもっていた、ミント、ラベンダー、タイム、セージたちが、ここにきて、ぐんぐんはっぱをのばしてくれています!よい香りに癒されます!

b0007895_981260.jpg

昨年いただいたユーホルビア、新芽がでてきました!!ワクワクです!

b0007895_982355.jpg

ハゴロモジャスミンはつぼみがいっぱい。今朝1輪だけ咲いていました。と〜っても良い香りがしました!

b0007895_993100.jpg

休ませている鉢をみてみると、芽がでていました。どこかから運ばれてきたのかな?と成長を見ていると、花が咲いていました。かわいい!ネモフィラ?かしら?我が家で前に育てていたネモフィラが種をこぼしていたのか、風で運ばれてきたのかはわかりませんが、とっても嬉しい気持ちになりました。花が小さいのがまた愛らしいです!

b0007895_99971.jpg

そして、ここにも。ラベンダーの鉢の脇で、ぱっと花を咲かせていました。これは、マーガレットかな?こちらもとっても小さくてかわいいです!

これからもっとベランダが楽しい季節ですね!お手入れしなくちゃです!(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-12 09:17 | ベランダ

春のママまつりin横浜に出展します。

b0007895_17301327.jpg

5月21日にママまつりというママのためのイベントに参加させていただきます。てづくりとアロマというサークル名で、手作り作家さんとアロマの講師の皆様との参加です!このイベントには様々な出展者の方がいらっしゃって、私も他のブースに行くのが今からたのしみです。

b0007895_17301761.jpg

先日は交流会があり、出展者のみなさまとの交流をはかることができました!美味しいお料理と共に、会話も弾みました。デザートまでしっかり出てきたのですが、途中から写真撮影を忘れます(笑)横浜会場をおとりまとめ下さるのはNPOヒューマン心理コミュニケーションズの福島あやさま。楽しい交流会もありがとうございました。春のママまつり、てづくりとアロマでは、てづくり雑貨の販売と、アロマハンドトリートメントを行います!ぜひ見つけてくださいね!

春のママまつりin横浜
2012年5月21日(月)
11時~16時 
横浜・新都市ホー ル (そごう横浜9F) http://www.shimin-floor.jp/access.html


主催者チルドリンさまHP
http://www.child-rin.com/

ママまつりブログ
http://ameblo.jp/c-mamamatsuri/

Facebookページ
http://www.facebook.com/mamamatsuri


てづくりとアロマブース出展者:
Neroliアロマセラピースクール  http://ameblo.jp/nerolist/
アロマセラピーハウス Pure Drop  http://www.k5.dion.ne.jp/~puredrop/
佐々木ひとみ
o*ganic http://oganic.exblog.jp/
*Stars*Koubou http://blog.goo.ne.jp/stars77_2005
Atelier *Le Petit Rêve* http://lepetitreve.blog101.fc2.com/
Mi☆Ri
SORA http://ameblo.jp/tarttatan/
tomo-harishigoto http://www5.pf-x.net/~handmade/
アトリエ花かごhttp://hanakago8.blog63.fc2.com/
Mufflers http://tsuchiyazukei.jp/

[PR]

by daisy-30 | 2012-05-10 17:43 | お知らせ