「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

RiverStoneさん

b0007895_137738.jpg

今春から月曜日から水曜日にRiver Stoneさんにて、手作り雑貨のお店をオープンさせていただいています。営業時間は11時から18時まで。私は月曜日と水曜日にお店番をしています。火曜日はアトリエ花かごさんとugaugaさんがお店番です。火曜日はぷちヒーリングもあります。

b0007895_13739.jpg

せっけん

b0007895_1371439.jpg

カフス&ネクタイピン

b0007895_1365994.jpg

フェイクスイーツ

b0007895_1365689.jpg

ハーブティー

b0007895_1365410.jpg

てぬぐい

b0007895_1363759.jpg

ヨーロッパのアンティーク生地を使ったバッグ

b0007895_1364632.jpg

そうめん

b0007895_1362855.jpg

アロマボトルの一輪挿し

などなど手作り雑貨をメインにお取り扱いしております。

お近くにお越しの際には遊びにいらしてくださいね。
JR根岸線石川町駅元町口
石川商店街 ラベルヴィーさんの上です!
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-24 13:12 | マフラーズ

夏旅は仙台・鳴子 その2

b0007895_12439100.jpg

仙台から約1時間30分電車に揺られ、鳴子温泉へ。鳴子温泉郷は日本に11種ある泉質の内9種類もの泉質が揃っている温泉地。源泉も400本もあるそうです。温泉とこけしの街鳴子温泉へようこその文字に迎えられ、到着です。

b0007895_12433161.jpg

駅の待合室。カラフルな座布団たちがかわいらしいです。

b0007895_12433364.jpg

駅にもこけしがずらり。いろいろな顔の子たちがいてとてもかわいらしいです!

b0007895_12434149.jpg

街のいたるところにこけし。

b0007895_12441762.jpg

マンホールもこけしです!かわいい!

b0007895_12434556.jpg

お宿は江戸時代からある現在は登録有形文化財に指定されているというお宿。雰囲気がありとても素敵でした。いつになくのんびり過ごしてしまいました。温泉に入って、ご飯を食べて、お土産やさんを散策して。こちらのお宿の温泉は「うなぎ湯」と呼ばれるアルカリ泉。ぬるぬるしていてうなぎだからみたいなのかしら?まるでうなぎのようなお肌に。なのかしら?とってもよいお湯でお肌すべすべになりました。日によってお湯の色が変わる不思議なお風呂でもあるそうです!

b0007895_12434340.jpg

日本酒飲み比べセットもあったのでお願いしちゃいました。飲み比べてどれも美味しい(笑)

b0007895_124462.jpg

近くには温泉神社という神社もありました。837年にできたというとても古い神社だそうです。

b0007895_12441150.jpg

神社の中にもこけしがいました。

b0007895_12542896.jpg

おみやげもこけしがいっぱい。なかでもかわいかったのが、こちら。こけしの胴体にくるくると巻いたお手紙を入れ、送る物。住所タグをつけて120円で送れるそうなのです。こんなかわいいこけしがポストに入っていたらかわいいですよね。とてもよい旅でした。
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-24 12:59 | おでかけ

夏旅は仙台・鳴子 その1

b0007895_1224189.jpg

夏休みは宮城県に旅行に行きました。はじめての仙台駅。震災の時に被害が大きく、行ってみたら実際はどうなんだろうとざわざわした気持ちででかけましたが、たくさんの観光客で溢れていました。とても大きな駅なのですね。萩の月はじめたくさんのおみやげ屋さんに圧倒されました!

b0007895_1159157.jpg

とても大きな街なイメージはありましたが道路も広くて緑も多く、素敵な街でした。タクシーの運転手さんも親切で無事に会場へ。

b0007895_11583720.jpg

会場とは・・・。ここです!ジョジョ展。ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦先生の原画展に行ってきました。荒木先生のご出身が宮城県とのことで、今回仙台と10月に東京の展示が開催となったそうです。彼が大好きなのですが、私もこの展示に行くことが決まってから本を読み始めました。(100巻以上!)面白くて寝不足続きの毎日でしたがあっというまに読んでしまいました。忙しいのに漫画にはまってしまってはいけないと、ずっと読まずにいたジョジョですが、漫画を読むための時間を作るようになるものですね(笑)とってもキレイなパワーのある絵がたくさん展示されていました。また家に帰ってから続きを読んでいます(笑)

b0007895_11591039.jpg

仙台は冷やし中華発祥の地だそうで、1年中冷やし中華を置いているお店も多いとか。事前にチェックしていたお店へ地図をたよりに出かけました。13種類も具がのっている五目冷やし中華。ひんやり美味しかったです。

b0007895_1223278.jpg

壱弐参(いろは)横丁という名の通り。吉祥寺のハーモニカ横丁に似た雰囲気のとても面白い通りでした。洋服やさんや食べ物やさんがいっぱい入っていてとても楽しい雰囲気でした。オシャレなお洋服やさんもありました。

b0007895_1225947.jpg

デザートはずんだ白玉。枝豆味が美味しかったです!!もっといっぱい食べたかったです(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-24 12:23 | おでかけ

あーてぃすとマーケット

b0007895_16145011.jpg


赤レンガ倉庫にて開催されていたあーてぃすとマーケットに行ってきました。毎年2回開催されているハンドメイド雑貨のイベントです。全国から素敵な作家さんが集まるので、たくさんのお客さんで賑わっていました。いつもお世話になっている素敵作家さん、アトリエ花かごさん、gemmaさん、mipooさんも参加されていて、お会いしたくて出かけました!
丁寧に手作りされた作品たちをあれこれ選んで、作家さんとお話ししながらのお買い物はとても楽しかったです。花かごさんブースではベネチアンガラスのヘアピン、gemmaさんのミントグリーンのひつじさんに黄色のカエルちゃんのまちばり。mipooさんのポストカード。布で作られていて郵便で送ることができます!かわいいお買い物ができて大満足。

b0007895_16161488.jpg

花かごさん、gemmaさんが教えてくださり抽選があることを知り挑戦!あたるわけないとおもっていたのに、ご一緒してくださっていたネロリさんも当たり!2人で500円券をゲットしてしまいました。ありがとうございます。きっと花かごさんとgemmaさんの運をいただいたのだとおもいます!!

b0007895_16145488.jpg

ネロリさんと行きたいお店があったのですが、そのお店は早い時間から満席!とても雰囲気の良いお店でまた次回行ってみたいなぁとおもいました。近くのバーでお食事。ゴルゴンゾーラのリゾット美味しかったです!こちらもまた当たり!とても当たりな1日でした。短い時間でしたがたくさんおしゃべりして笑って楽しい一日でした!!ありがとうございました!
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-17 16:25 | おでかけ

mama*sBEATvol.10 サマーバケーション2

b0007895_11465532.jpg

横浜は元町中華街駅にある人形の家にて、現在mama*sBEATさんのイベント、サマーバケーション2が開催中です。本日最終日!初日に行ってきましたが、楽しいワークショップ、素敵な作家さんの手作り雑貨がいっぱいでしたよ〜!!

b0007895_1147153.jpg

アロマのワークショップ、アロマハンドトリートメントも行っていましたよ。

b0007895_11471033.jpg

本日15時まで開催していますので、ぜひ遊びに行ってくださいね!私もこれから行きます♪
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-03 11:50 | お知らせ