<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HAHACAFEMARCHE 出品します


b0007895_06191486.jpg


昨年末に参加させていただいた、元町代官坂にある宮崎生花店・HAHACAFEさんのマルシェに今回も参加させていただきます。
7/1(土)、7/2(日)の2日間。
会期中は素敵なワークショップがいっぱいです!10組くらいの出店者がハンドメイド雑貨を出品します。私も1日はお昼くらいまで、2日は午後15時ごろから在店予定です。お会いできると嬉しいです!!マフラーズグッズグッズとアロマボトルの一輪挿しを持って行きます。

[PR]

by daisy-30 | 2017-06-26 06:10

ハルジオンで草木染め

b0007895_06052965.jpg


お天気の良い休日。里山で草木染め。今回はハルジオンです。媒染は鉄、銅、ミョウバン、灰汁の4種類から好きなものを選べました。前回のヨモギプラス鉄が渋い色でとても良かったので、また鉄にしました。エコバッグをそれぞれに模様をつけて染めました。どんな仕上がりになっているかとても楽しみです。
暑い中、火を使っているので、さらに暑くたくさん汗をかきました。鍋を囲んでお話を聞いてあれこれおしゃべり。楽しい時間でした。
[PR]

by daisy-30 | 2017-06-26 06:02

懐かしいあぶり出し

b0007895_10400790.jpg


b0007895_10400783.jpg


雨の休日。あぶり出しでうちわを作るワークショップに参加しました。
みかん(と言われたけどグレープフルーツかな??)の果汁で絵を描き、ホットプレートの熱であぶり出すもの。
娘と一緒に絵を描き、乾かし、あぶり出す時に絵が浮き出て来て、楽しい〜!!と大喜び。出来上がったうちわをパパにプレゼントするはずが、「パパにはママのをプレゼントして!!」と言っていました。
手軽にできるので家でもやってみようと思います。小さな頃に自分もやったなあと思い出すイベントでした!


[PR]

by daisy-30 | 2017-06-21 10:36

オリジナルパンケーキハウス

b0007895_23223612.jpg


パンケーキ大好き!と言うわけではないのですがパンケーキ屋さんを見ると行きたくなってしまいます。オリジナルパンケーキハウス、アメリカではたくさんの店舗を構える有名店とのこと。そしてこのお店が誕生した地がポートランドとのこと。
ラッキーなことにすぐに入れたので、出来立てパンケーキをいただきました。パンケーキが出てくるまでの時間は長かったです。
娘は「フワフワすぎる!」とむしゃむしゃ頬張っていました。ほんとにフワフワパンケーキでした〜!3枚も!と思ってたけどペロリでした。


[PR]

by daisy-30 | 2017-06-19 23:12

マーケットテラスカフェさんに納品

b0007895_07035888.jpg


3月オープンしたマーケットテラスカフェさん。とても居心地が良くて、通わせてもらってます。美味しいコーヒー飲みながら必死に仕事してます(笑)
前回ポストカードがなくなっていたので、納品させていただきました。たくさんの方にお求めいただきとてもありがたいです。ありがとうございます。

毎年バー キウンクエさんの年賀状と残暑お見舞いを描かせていただいています。オーナーに許可をいただき、ポストカードとして販売させてもらっています。
バー キウンクエさんからも近いマーケットテラスカフェさんにて販売させていただきます。
いつものマフラーズとは少し違った雰囲気のポストカード。ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

バー キウンクエ
http://chiunque.jp/banana/

[PR]

by daisy-30 | 2017-06-17 06:57

玉ねぎの皮むき

b0007895_06593226.jpg


b0007895_06593378.jpg


家にいると娘が「ママ遊ぼう!」とずっと言います。家のやることもあるのでなかなかずっと遊ぶことができません。実家からもらった玉ねぎもなんとかしなきゃと思っていて、ふと、娘とむいたら楽しいかも。と思いました。「ベランダで玉ねぎむかない?」と聞くと「いいねー!」とあっさりOK。シートを敷いて、皮を向いて、バケツに水を入れて洗いました。とても楽しかったようで、「一緒にお料理する」とお料理も手伝ってくれました。ワカメを洗う係。頑張って洗ってくれました(そんな洗わなくていいんだけど)一生懸命やっている姿が微笑ましかったです。母は家事もはかどり大感謝。娘も楽しいなら、こういう遊びがいいなあ。


[PR]

by daisy-30 | 2017-06-16 06:54

梅雨ですね、しずくちゃん

b0007895_06183116.jpg


梅雨の季節ですね。雨が多くて、、というほど雨は多くなくて、なのに幼稚園の送り迎えの時間だけ降ったりして、傘率は高い今日この頃です。雨にちなんだものを幼稚園で作ってきます。バッグから出てきて、つい「かわいい〜!!」と言ってしまった、しずくちゃん。手足がモールになっててとってもかわいいです。子どもの工作ってなんでこんなに可愛いんでしょう。毎日楽しみです。

[PR]

by daisy-30 | 2017-06-15 06:15

お揃い湯のみ

b0007895_06422839.jpg


可愛らしい湯のみを夫婦お揃いでいただきました。パパと子どもでお揃いは買いますが、夫婦のお揃いは買ってないのでとっても新鮮で嬉しいです。ありがとうございます。茶摘み後に実家きら新茶が届いたので、毎朝お茶を飲む時に使わせていただこうとおもいます!
[PR]

by daisy-30 | 2017-06-14 06:38

ひとまず潮干狩りデビュー

b0007895_06105341.jpg


潮干狩りデビューしました。取り方を教えてくれるイベントがあったので、初心者でも大丈夫だ〜!と思ったのですが、スタート出遅れ、到着した時にはイベントが終了(笑)
道具は潮干狩り用を持って行きましたが、あさりらしきものは取れず、砂遊びになりました。
時間が遅くても取ってる人たちは取ってるので、探し方とか掘り方とかにコツがあるはず。次回は行ったことある人に聞いてから、出かけようと思います。イベントもあるし、すぐに見つかると思い、甘く見ていました!アサリ重くて持てない〜!と思って出かけたのに、残念ですが、またの機会にチャレンジしようと思います。裸足で砂遊びだけでもとても楽しかったです。

[PR]

by daisy-30 | 2017-06-13 06:06

マーケットテラスカフェさんに納品しました

b0007895_21593976.jpg


マーケットテラスカフェさんに夏柄タンブラーを納品させていただきました。朝顔やヒマワリ、蝉取りしているマフラーズなどなど。ぜひカフェでご覧ください!ポストカードがたくさん売れていました。お買い上げくださいました皆様ありがとうございます。ポストカードも近日中に夏のカードを納品させていただく予定です。
たくさんの小箱ショップがあって楽しいカフェです。ぜひお出かけください!

[PR]

by daisy-30 | 2017-06-12 21:55