「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クリスマス ( 32 ) タグの人気記事

横浜の景色を眺めながら シリウスでお誕生会

b0007895_9501644.jpg

本当のお誕生日より1週間遅れてしまったのですが、お友達のお誕生会をしました。3人で集まるのは久しぶり。とても楽しみにしていました。お誕生会の会場は横浜ロイヤルパークホテルにあるスカイラウンジシリウス。ホテルの70Fという高層階にあるので、横浜の景色を一望できました。東京タワーも見えましたよ。

b0007895_95018100.jpg

12月でディスプレイはクリスマス。かわいいツリーが飾ってありました。窓越しにはベイブリッジ。柄になります!

b0007895_9502019.jpg

お誕生日おめでとう!!と久しぶりのおしゃべり。たくさんおしゃべりしながら、同じくらいたくさん食べました(笑)いろいろ並んでいるといろいろ食べたくなりますね。お食事も美味しかったです。会えるのはそれぞれのお誕生日と他何回か・・・年に数えられるくらいですが、こうやって、会ってお話できる友達ができたのは、とても嬉しいことです。いつも感謝しています。

b0007895_9502384.jpg

クリスマス気分も満喫できて、おめでとうも言えてとても良かったです。今度はMちゃんのお誕生会で会えるかな?また会えるのを楽しみにしています。
[PR]

by daisy-30 | 2012-12-25 09:49 | おでかけ

表参道 WANOMAさん

b0007895_10543476.jpg

久しぶりに表参道へでかけけました。紅葉もキレイで寒い日でしたが、のんびり散歩できました。
今日のお目当てはWANOMAさん
11月14日から12月25日までWANOMAクリスマス展2012〜WANOMAにサンタがやってきた!?〜が開催されています。作家さんたちのクリスマス作品がずらり。リース、アクセサリーと作品も様々。一気にクリスマスモードになりました。

b0007895_10571293.jpg

今年11月に7周年を迎えられたWANOMAさん。1000円以上お買い物の方に7周年記念のオリジナルストラップをプレゼントしてくださいます。先着100名なので、どうぞお早めに。WANOMAさんロゴをモチーフにしたとってもかわいいストラップです!

マフラーズが長い間お世話になっていたWANOMAさんですが、しばしの間、お休みさせていただきます。新作をたくさん作って復活できるようこれからも頑張りたいと思います!!

冬の表参道もとても素敵です。ぜひお出かけ下さいね!!
[PR]

by daisy-30 | 2012-12-02 11:01 | マフラーズ

MufflersShop楽天市場店 閉店しました

b0007895_1616428.jpg


11月11日をもちまして、MufflersShop楽天市場店を閉店いたしました。2年間応援下さいました皆様、お買い物下さいました皆様ありがとうございました。楽天さんという大きなモールの中にショップをもつことで、自分の足では決して行けないようなたくさんの県、北海道から沖縄の方まで、マフラーズを知っていただくこと、マフラーズグッズをお手に取っていただくことができました。ご縁に感謝いたします。これからは今まで通り、やっぱおうちがいいねにて、マフラーズグッズの販売をして参ります。これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2012-11-13 16:19 | マフラーズ

東京ドームシティアトラクションズクリスマスマーケット

b0007895_12364238.jpg

12月は寒いですね(笑)先週は東京ドームシティアトラクションズクリスマスマーケットのお当番に行ってきました。お天気がよかったのですが、やはり外は寒いですね!!東京ドームに行く女の子が寄ってくれたり(この日は関ジャニ∞のライブだったようです!かわいい女の子がたくさんいました。)
、お父さんとお子さんが乗り物に乗っている隙にお買い物をしてくださるお母さん(笑)など、楽しくお話させていただきながら過ごしました。
すぐ近くにはジェットコースター!悲鳴なんかも聞こえて、久しぶりの遊園地気分も楽しみました。

b0007895_12365262.jpg

マーケット会場はこのツリーの近く。夜はライトアップしていてキレイでしたよ。

b0007895_1237274.jpg

ビオラのお花もとてもキレイ。春がやってきたかのようです。見ていると少し温かい気分になりました。
このビオラのそばでは、福島県からお菓子やお花、漆の器などを持って出展されている皆様がいらっしゃいました。お菓子もとっても美味しかったし、珍しいシクラメンのお花もたくさんあって、順番にお買い物をしました。とってもよいお買い物でした〜。大事に育てたいと思います。漆器のお店の型からは招福のストラップをいただき、逆に元気をもらってしまいました。

b0007895_1237660.jpg

こちらも夜はライトがあたっていました。今はほとんどがLEDなのですね。

b0007895_1237812.jpg

ミルキーウェイというなの光の道。二人で歩くと色がかわるとか??一人で歩いちゃったので変化は確認できず(笑)1人でもとてもキレイでしたよ(笑)でも2人で歩いた方が楽しいと思います。

b0007895_12371767.jpg

東京ドームホテルのツリーもとてもキレイでした。

こんな素敵なイルミネーションウィンターフェスティバルも見られちゃうので、ぜひお出かけ下さいね。全部回れなかったので、また見に行きたいと思っています。
明日23日、24日、25日 11時から19時まで開催 雨天中止です!お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-22 12:55 | マフラーズ

東京ドームシティアトラクションズクリスマスマーケット

b0007895_1811457.jpg

作品展が終わって1週間。今度は東京にお邪魔します。Twitterではつぶやいていたのですが、ブログに書いていませんでしたね。12月の土日に東京ドームシティアトラクションズの1角にて、手作り作家さんの作品と一緒にマフラーズグッズを置かせてもらっています。作品展があるので、前半のお当番はわがままをいいお休みさせていただいていましたが、18日、23日、24日は東京ドームシティアトラクションズ内にて、販売をしております。写真のカレンダー(350円)や

b0007895_1812487.jpg

作品展でも人気の携帯クリーナー(500円)

b0007895_1813866.jpg

5周年記念のマグ&ボックス(2000円)などを持って行きます。他にはポストカードや手拭いも持って行っています。
手作り作家さんの素敵な作品たちと一緒におかせていただいています。他のブースも見るのが楽しみ。クリスマスマーケット開催中の土日の14時30分くらいにはドンチャックとララちゃんが園内に遊びに来るそう♪握手や記念撮影もできるそうなので、見つけなくちゃ。と思っています(笑)イルミネーションもとてもきれいそうなので、楽しみです。寒さ対策しているので、いつもよりもさらに丸々としていますが(笑)見かけたらお声かけ下さい。


東京ドームシティアトラクションズクリスマスマーケット
日時:12/3.4.10.11.17.18.23.24.25
※悪天候等、予告無く中止となる事があります。
時間:11:00~19:00(予定)
場所:パラシュートランド

イベントの様子はツイッター@ouchigaiineにてつぶやきます!
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-17 18:13 | マフラーズ

てづくりとアロマ クリスマス会

b0007895_14254869.jpg

11月の終わりにてづくり作家さんとアロマ講師さんが集まって、クリスマス会を行いました。今回はネロリ アロマテラピースクールの田村先生による薬膳カレーのおもてなしによるクリスマス会。心身共に温まるメニューを考えてくださいました。

b0007895_14172145.jpg

お野菜たっぷりスパイスたっぷりのカレーはドライカレー風で、とても美味しかったです!カレーをいただきながら薬膳のお話を聞かせていただきました。参加者のみなさんの聞いている表情は真剣!!とってもためになるお話をきかせていただきました。

b0007895_14173435.jpg

デザートもいくつものスパイスを使って作ったスパイシーシフォンケーキ。このシフォンケーキは私もお教室で習ったのですが、とっても美味しくてはまります!家でもたくさん作っては食べています。シフォンケーキはバターを使わず、油分はごま油を少量。ヘルシーヘルシーといいながら食べ過ぎな傾向です(笑)気をつけなくちゃ。

b0007895_14174580.jpg

毎年恒例となりつつあるプレゼント交換。それぞれ選んできた、作ってきたプレゼントを交換します。手作り作家さんの作品を拝見できたりとても楽しみな時間です。私はカラーセラピストのsachiさんから素敵なプレゼントをいただきました。後日ご紹介させていただきます!写真はcocoroさん作のパンダちゃん。とってもかわいくて、みんなのアイドルでした!!みなさんのプレゼントも写真にとっておけばよかった〜。と後悔しています。

こういう集まりはいろいろな刺激をいただき、がんばる元気の源になります。また機会を作って会を開きたいなとおもいます。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-02 14:32 | てづくりとアロマ

クリスマスプレゼント

b0007895_12172929.jpg

クリスマスにはピザを焼きました。ピザ生地がとってもかわいくて、癒されました。おいしいチキンやデザートなどは仕事帰りに彼が買ってきてくれました。なので、私はピザだけ(笑)焼いてしまうのがもったいないくらい、かわいかったです。デザートは歯が痛い私のためにやわらかいものシリーズ。ゼリーやパンナコッタ、フルーツなどなどたくさん買ってきてくれました。写真を撮ったのですが、また後ほど。

b0007895_12174781.jpg

彼からはクリスマスプレゼントに手袋をもらいました。手がカサカサしている。手が荒れているが口癖の私(笑)段ボールや紙を触っているからかと思うのですが、外の風も冷たくなってきたので、とっても温かい手袋は幸せです。ありがとう。アロマのクリーム付けて、手袋つけて、手荒れ知らずになるようがんばります!2010年もあと少し。今日が仕事納めです・・・納まるかな?ちょっと心配ですが・・・。今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。(まだブログは更新する予定です)
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-28 12:25 | 日記

メリークリスマス

b0007895_12495531.jpg

今日はクリスマスですね。1年があっというまです。赤レンガ倉庫前のクリスマスツリーをぱちり。とっても大きくて綺麗なツリーです。今日のクリスマスに、私のブログ更新が水やりになるブログパーツ「グリムス」の木が大人の木に成長しました。嬉しい〜!毎日更新していないブログなので、水やりが数日に1度という考えてみたらとてもひどいことをしています。にもかかわらず、大きくなってくれて、しかもクリスマスイブになんて、素敵なプレゼントをありがとう!このグリムス。ただのゲームではなくて、大人の木になると、本物の木を植樹してくれるのです!すごいですよね。とても素敵と思い、参加しています。来年は2本植樹できるとよいなぁ。と思います!素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-24 12:53 | 日記

モトヤでランチ会

b0007895_1028217.jpg

元町にあるパンケーキリストランテ モトヤへ行きました。SORAさんsorairoさん。お二人ともsoraのつく、素敵な方なので、きっと気も合うのでは?なんて思い、お二方にお会いしたいのを言い訳に一緒にお会いしませんか?とお声かけさせていただきました。SORAさんともゆっくりお話し、随分していなかったし、sorairoさんもスタンプラリーのスタンプを作ってもらったご縁で今年は仲良くさせていただきましたが、やっぱりゆっくりお会いする機会がなかったので、今回はゆっくりおはなしさせていただいて楽しかったです。かわいいゲストのMeちゃんもいてくれて、すっかり癒されました。モトヤさんのパンケーキはふっくらおいしくお腹も満腹!!サラダもとっても美味しかったです。

b0007895_10353150.jpg

ロールケーキを買ってお茶しようと提案させていただき、モトヤさんのロールケーキのお店へ。大きなリースが飾ってあって、とっても素敵。お店の方がブラインドを上げて、写真モードにしてくださいました。とっても親切です☆

b0007895_10372013.jpg

クリスマスの時期にぴったりのロールケーキ。とってもかわいかったです。オレンジピールが美味しかったです。ケーキを食べながら、4人でおしゃべり。SORAさんもsorairoさんも会うのははじめてだけど、SORAさんがスタンプをオーダーしたことがあったりとご縁があって、とても楽しい時間でした。

b0007895_10393878.jpg

プレゼントもいただいちゃいました。クリスマス会みたいで、嬉しいです!かわいいてづくりのスイーツのマグネットや、ミッキーのペン、私の星座のお茶とお菓子!抹茶ラテ。たくさんありがとうございます!!大切にします!

終わりよければ〜。と言うように、年末に楽しいことがあると、今年もいい年だったなぁ。とおもいますね。残り数日になりましたが、大切にすごそうと思います!

ありがとうございます!
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-24 10:42 | おいしい

クリスマス気分

b0007895_14164571.jpg

先週赤レンガ倉庫に行ってきました。あーてぃすとマーケットという大きなハンドメイドのイベントへ出かけてきました。赤レンガ倉庫は早くもクリスマス一色。スケートリンクがあったり、大きな大きなクリスマスツリーがあったり。外はドイツのクリスマスイベントで美味しそうな香りが漂っていました。大好きな作家さんgemmaさんやアトリエ花かごさんも参加されていたり、アロマのお仲間のみなさまがアロマのハンドトリートメントで出店されていたので、一度にたくさんの方に会えるワクワクなイベントでした。お話しさせていただいた作家さん、セラピストさんありがとうございます。

b0007895_14133788.jpg

早速あーてぃすとマーケットで買ってきたmipooさんのカードを飾らせてもらっています。(写真左)布でできていて、実際に120円でカードを送ることもできるそうなのです。とってもかわいくて、種類もたくさんありました。mama*sBEATさんに納品もされていたので、ぜひご覧下さい!右のカードはせっけん教室にお越し下さったお客様が描かれたカードです。とってもかわいくて、我が家のリビングに飾らせていただい12月のています。クリスマス気分が盛り上がります。ありがとうございます。

b0007895_14155816.jpg

普段は平日のレッスンなのですが、土曜日にお友達がせっけんを前から作りたかったとのことで、教室を開催しました。せっけんに興味をもってくれてとっても嬉しいです。横浜観光の一環にせっけん教室を組み込んでくれたような(笑)見事なスケジュールで私もテレビでみて気になっていた馬車道にあるインド料理屋さんのカレーうどんを食べてから来てくれました。帰りもみんなでカフェでお茶をしてから帰ったそうで、時間の使い方もとっても上手で見習わなくちゃ。と思いました。
お菓子をいただいたのですが、パッケージがあまりにキュート。かわいすぎます。西光堂さんのものです。お菓子のお味も、とっても美味しくて感激!美味しいお菓子をありがとう☆

b0007895_1414886.jpg

12月のせっけんはこちら。ヒノキの香りを使ったシアバター入りせっけん。只今熟成中。エキストラバージンのオリーブオイルの色のおかげで、ほんのり黄色がかった、やさしい色のせっけんです。2010年から2011年にかけて年越しせっけんになるかとおもいます。ヒノキの香りでまったり時間をお過ごし下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-17 14:35 | おきにいり