「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スイーツ ( 48 ) タグの人気記事

Neroliさんのお茶会とイベントのご案内

b0007895_1816327.jpg

毎月1回atelier ouvrageさんで行われているアロマテラピーインストラクターNeroliさんの♪暮らしをゆっくり楽しもう♪スローライフのご提案講座とお茶会。今回はお茶会に参加をさせていただきました。
手作りの抹茶風味の櫻フォンケーキと花粉症対策の八宝茶やハーブティーをいただきながら、参加されたみなさまとおしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただきました。春を迎えて環境も変わり、いろいろなお話を伺えるのはとても新鮮で楽しいです。お茶会は予約なしでもOKだそうです♪
Neroliさんのお茶会の様子。Neroliさんのブログです。


b0007895_18164670.jpg



そして、会場のatelier ouvrageさんでは、ゴールデンウィーク後半にイベント、ouvrage Fes.vol.1が開催され、やっぱおうちがいいねも参加させていただきます。

2013年5月2日〜5日
atelier ouvrageさんにて開催。
手作り雑貨の販売やワークショップなど楽しいイベントに鳴りそうです!!
イベントの詳細は店長さんブログをご覧下さい。

イベントの最新情報は
atelier ouvrageさんブログにて発信されていますので、ぜひチェックしてくださいね♪
[PR]

by daisy-30 | 2013-04-18 18:24 | おでかけ

SORAさんの雑貨お取り扱い始まりました。

b0007895_17494592.jpg



フリマやイベントでかわいいフェイクスイーツやMINIPAN雑貨を販売されているSORAさん。私のせっけんやアロマボトルの一輪挿しも持って行ってくださっていて、ブログで楽しく拝見しているのですが、やっぱおうちがいいねHPでもSORAさんの作品を販売させていただくことになりました。こちらはネットショップでお楽しみ頂けましたらとおもいます!

かわいい上に、便利グッズというのが、とっても魅力です!
本物のパンで作ったMINIPAN雑貨やフェイクスイーツ雑貨を作られているSORAさん。
マグネットや鉛筆削り、絆創膏入れなど。実用的でありながら、持っているとウキウキしてしまうかわいらしさが魅力です。


やっぱおうちがいいね SORAさんの作品


ブログもとっても素敵なのでぜひご覧下さい。
SORAさんブログ 晴れたSORA〜meoto*cafe〜
[PR]

by daisy-30 | 2013-04-15 17:52 | おきにいり

ママまつり参加作家さんの作品ちょこっとお見せします!

b0007895_10524763.jpg

5月21日のママまつりに向けて準備中です。

b0007895_10531382.jpg

たくさんの作品が届きました!SORAさんのスイーツたち。鉛筆削りや絆創膏入れもかわいくデコされています!!パフェのストラップ、かわいい☆☆
当日ぜひご覧下さい♪

b0007895_10531450.jpg

Mi☆Riさんのカチューシャ。カラフルカラーにかわいいおリボン。ヘアゴムとセットの物もあり、お得です!

b0007895_10532019.jpg

Atelier *Le Petit Rêve* さんのレジンアクセサリー。綺麗なお花が樹脂に閉じ込められています。以前はグラニーバッグを出品いただいたのですが、今回はママ向けにアクセサリーを届けてくれました。

b0007895_10532394.jpg

*Stars*Koubouさんのヘアピン。とてもオシャレ!!ネックレスもたくさん納品してくれましたよ。セットで付けるととってもかわいい!

b0007895_10533175.jpg

アトリエ花かごさんはスイーツのマグネットです。冷蔵庫にぺたぺたつけたくなるかわいさです!

b0007895_10534345.jpg

tomo-harishigotoさんのオーガニックコットンストール。1400円で販売していたのをママまつり価格の1000円にしてくれました☆母にプレゼントしましたが、軽くてよいととても喜んでいました。オススメ!

b0007895_10533870.jpg

そんな母の作った手編みのドイリー。麦茶のコップのコースターに。(あ、麦茶じゃなくてもいいです。夏っぽいかな?と・・・)

b0007895_1145197.jpg

o*ganicさんは当日お手伝い下さるので当日搬入。作品は今手元にないので、ブログから拝借!(o*ganicさんすみません!)アロマブースとの出展ということで、エッセンシャルオイルのボックスをカルトナージュで作ってくれています!かわいい〜!楽しみです。

b0007895_10533951.jpg

マフラーズポストカードも持って行きます。暑くなってきたので、夏っぽいのももっていこうかな?と思っています!

b0007895_105335100.jpg

手拭いもママまつり価格で1000円にします!親子でマフラーズを使ってもらえたら嬉しいです!

そのほかは当日のお楽しみに☆




春のママまつりin横浜
2012年5月21日(月)
11時~16時 
横浜・新都市ホー ル (そごう横浜9F) http://www.shimin-floor.jp/access.html


主催者チルドリンさまHP
http://www.child-rin.com/

ママまつりブログ
http://ameblo.jp/c-mamamatsuri/

Facebookページ
http://www.facebook.com/mamamatsuri


てづくりとアロマブース出展者:
Neroliアロマセラピースクール  http://ameblo.jp/nerolist/
アロマセラピーハウス Pure Drop  http://www.k5.dion.ne.jp/~puredrop/
佐々木ひとみ
o*ganic http://oganic.exblog.jp/
*Stars*Koubou http://blog.goo.ne.jp/stars77_2005
Atelier *Le Petit Rêve* http://lepetitreve.blog101.fc2.com/
Mi☆Ri
SORA http://ameblo.jp/tarttatan/
tomo-harishigoto http://www5.pf-x.net/~handmade/
アトリエ花かごhttp://hanakago8.blog63.fc2.com/
Mufflers http://tsuchiyazukei.jp/

[PR]

by daisy-30 | 2012-05-18 11:08 | お知らせ

大人の遠足

b0007895_13292134.jpg

大人の遠足。一緒に行ったお友達が言っていて、いいなぁと思った言葉です。遠足ってなんだか特別な感じですよね。小さな頃のことを思い出します。遠足にまつわるエピソードっていろいろありましたよね。おやつのこととか(笑)
この日は大人の遠足。3人でちょっと遠出、三浦まで行ってきました。駅を降りてしばらく山歩き、道合ってるかな?とやや不安になりながらも、海が見えて感激したり(笑)

b0007895_13313765.jpg

大きなお経が聞こえる不動尊でお守りを買ってみたり。生まれ年によって、その人にあうお守りを勧めてくれました。私は今年、とっても良い年回りなのだそうです!やった☆今もっているお守りや御札の効果をさらにアップするお守りを勧めてもらいましたよ。いろいろなお守りがあるのですね〜!

b0007895_13302235.jpg

おいしいスイーツを食べておしゃべりに花を咲かせたり。(これが楽しいんですよね!)会ってランチすることが多いですが、こうやって時間を作っておでかけも楽しいな!と思いました。しょっちゅうはいけないけど、たまにはこういう大人の遠足したいなぁと思いました。日帰りでしたが、のんびり充実の1日でした!ありがとう!



まもなく開催です。

b0007895_12563886.jpg


スイッチとマフラーズ 猫の日フェア 
2012年2月20日(月)〜29日(水)9日間 11時〜19時
26日(日)おやすみ
初日14時から
最終日17時まで

場所 switch アクセスはこちら
東西線早稲田駅徒歩3分。
JR高田馬場駅バス7分。   

早稲田口「早稲田大学正門行き」  

 終点大学正門で降りて徒歩2分。

switch http://www.switch-daikanyama.net/
Mufflers http://tsuchiyazukei.jp/
マフラーズのFacebookページもご覧下さい!いいね!してね!
[PR]

by daisy-30 | 2012-02-16 13:43 | おでかけ

ゆとりの空間でデザート盛り合わせ

b0007895_1120533.jpg

横浜でお友達2人と一緒にランチをしました。ランチはタイ料理。いろいろ頼んでみんなでシェアして、もりもり食べてしまいました。おしゃべりしながら、いっぱい食べてとっても楽しい時間でした。2人は横浜に来て最初にできた友達。まだ引っ越して間もない頃、いろいろ親切にしてくれて以来、ずっとおつきあいをさせてもらっています。年は私より若いのですが、抜けている私をいろいろフォローしてくれる頼もしいお二方です。それぞれの生活の話を聞くのがとても楽しくて、なかなか会えないのですが、しばらく会わないと会いたいな〜。と思い、そう思っている時に、お誘いメールが来たのでとても嬉しかったです。

ランチの後は、横浜をぶらりして、ゆとりの空間でデザート盛り合わせをオーダーして、またまたおしゃべり。栗原はるみさんプロデュースのお店、ゆとりの空間はとっても居心地のよいお店です。最初は1品のスイーツを。と思っていたのに、盛り合わせの方がお得♪なんて主婦考えで(笑)盛り合わせをランチをお腹いっぱい食べたにもかかわらず、もりもりと食べてしまいました。体重計に乗るのが本当に怖かったです(笑)

午前中から会っていたのに気づいたらすっかり暗くなっていました。こういう時間って本当に大切!と思いました。貴重な時間をありがとう。また会いましょうね♪
ゆとりの空間が入っている横浜ベイクォーター内で、いつも仲良くさせていただいているアトリエ花かごさんが、ワゴン出展販売を行っています。明日まで出展されています。とても綺麗で素敵な作品がいっぱいですので、ぜひご覧になって下さいね!
[PR]

by daisy-30 | 2011-09-27 11:35 | おいしい

事務所移転&おいしいおやつ

b0007895_22264219.jpg

土屋図形は事務所を横浜市中区元町から山手町に移転しました。5周年目前に移転し、ちょっと会社らしくなったかな?なんて思います。いつも応援してくださるみなさまありがとうございます。移転も急でしたが、なんとか無事にできました。おなじ市内からの移転なので電話番号もかわらないや〜とのんびりおもっていたら、電話回線から、光回線になるそうで、電話番号が変わることがわかり、あたふた!!あやうく、引っ越し日に電話がつながらない!という事件がおきるところでした〜。よかったです。

b0007895_22303350.jpg

写真のケーキ達は、石川町のリセンヌ小路沿いにあるZOURICAFEさんのケーキ。テイクアウトができるようで、仕事帰りに彼が買ってきてくれました。とてもかわいくて美味しいです。

事務所を借りるときには、ちょこっとマフラーズグッズのスペースを作って、お買い物しに来てもらおう。なんて思っていたのですが、いろいろ物を置いてみると、そういったスペースがないことに気がついてしまいました(笑)リセンヌ小路は面白いお店、美味しいお店があって好きです!
[PR]

by daisy-30 | 2011-05-10 22:35 | 彼のお料理&お土産

リトル・ママさんにご紹介いただきました

b0007895_145059100.jpg

先日もブログに書かせていただきましたが、リトル・ママさんに、やっぱおうちがいいねの教室をご紹介いただきました。早速サイトでご紹介いただいていたので、リンクさせていただきます。ありがとうございます。写真入りでちょっとお恥ずかしいですが、教室の様子をライターさんの目からみて、書いてくださっていてとても嬉しかったです。ご参加くださり、取材にもご協力下さったみなさまありがとうございました。

先週末に開催された教室にお越し下さったお客様は、2月14日がお誕生日でしたので、お誕生日ちょっとフライングですが、てづくりクッキーでお祝いをさせていただきました。ご本人様のクッキーにはハッピーバースデーと、お名前をチョコレートでかかせていただきました。朝から1人作業していた甲斐があり、お客様も喜んでくださり、食べるのがもったいないから、持ち帰ると言ってくださいました。嬉しいです!!この日はお客様からたくさんのチョコレートをいただき、バレンタイン満喫でした。今は友チョコといって、女の子同士でプレゼントしあうのがはやっているのだそうですね。もっと早くから流行っていたら良かったのに〜。とチョコレート大好きな私は思います!
1月に作ったチョコレートせっけんも本日解禁になるお客様も多いかと思います!楽しんで使っていただけたらいいな。と思います!!今日がお誕生日のNさま、おめでとうございます!
[PR]

by daisy-30 | 2011-02-14 14:58 | 石けん

トイカメラアプリでスイーツ写真

MartホームベーカリーBOOK 2 (光文社女性ブックス VOL. 135)

光文社



本を買って安心して、今度読もうと思いつつそのままにしてしまっていた本。そんな本ありませんか?すごく読みたくて買ったのに・・・。そのうちの一冊が上の本。ホームベーカリーのレシピ集です。
ホームベーカリーでいろいろできちゃうんです!今回はシナモンロールとスティックチーズケーキを焼きました。材料を入れてスイッチを押すだけで、簡単に作れてしまうのは私向けです(笑)


b0007895_13133253.jpg


b0007895_13134671.jpg


写真はiphoneでとってもらいました。私のデジカメより写りがよい・・・。ので、トイカメラアプリをつかって彼にとってもらいました。ぱきっとした感じに面白く写るので、すきです。カメラ面白そうだなぁ。年末iroiro6ch.で、たくさんのカメラマンの方にお会いして、素敵な写真を見せてもらったので、写真やりたいなぁ。なんておもってしまいました。

まずは1冊読めた(レシピを見たに近いですね)ので、また次の本を読みたいと思います!

b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2011-01-15 13:12 | おいしい

クイーンズイーストさんでファンの集い

b0007895_116361.jpg

横浜みなとみらいのクイーンズイーストさんでのモニターにお招きいただきました。私がお世話になったのはもう4年くらい前なのですが、ずっと丁寧にメールをくださったり、今回のようなOG会にお招き下さったり、とても素敵です。今回はKEYUCAさんのケーキを頂きながら楽しくお話しさせていただきました。クイーンズイーストさんが大好きな女子が集まり、話題はあちこち飛びながらも、今みんなが気になっていることに、共感。または、へえ〜そんなことあるんだ。なんて思いながら。あっと言う間に時間が過ぎていきました。私も新しいことを報告できたらいいな。と思いました。

b0007895_1165497.jpg

配っていただいたケーキたち。みんな「こんなに食べられないよ」と言っていましたが、終わってからお皿をみるとみなさんぺろりといただいていました(笑)楽しいお話しと甘いスイーツはよく合います。KEYUCAさんではケーキビュッフェをしています。サンドウィッチも美味しいとみんな話していました。ぜひお出かけ下さい。
クイーンズイーストさんいつも素敵な時間をありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2010-05-11 11:24

YOKOHAMAWALKERにキウンクエさんが載りました

b0007895_8175685.jpg

2008年1月30日〜2月12日号のYOKOHAMAWALKER「注目ストリート実測調査」にキウンクエさんが載っていました。リセンヌ小路の紹介で掲載されていました!!訪れる度に心地よさが増す路地にたたずむ隠れ家バーと書かれていますが、本当にそうです!先日お邪魔したときは店内にお花が飾られていて春の訪れを感じました。インテリアもとってもお洒落で、お酒を飲みながらいろいろ見てしまいます(ごめんなさい)あとグラスがとっても素敵です。アンティークのものが多くて、お酒に合わせて美しいグラスに注いでくれます。
b0007895_8181062.jpg

前回みんなで行ったときには味のリクエストをして作ってもらいました。「甘いお酒をお願いします」なんてオーダーをして作ってもらったお酒を楽しみました。リセンヌ小路はMOTOMACHI 花こさんやHair coucouさん、ZOULI cafeさんなどもあってお世話になっています!焼鳥屋さんのトリロメオさんもとっても美味しいです。リセンヌ小路のイメージはあったかい感じでしょうか?優しい人がたくさん集まっています!キウンクエさんにもぜひ行ってみてください。特にスイーツ好きな女性は好きになると思います!バーでケーキが食べられます!!お酒が飲めない方もノンアルコールカクテルもたくさんあるそうなので、バーの雰囲気を楽しむことが出来ます!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-13 08:30 | おでかけ