タグ:プレゼント ( 20 ) タグの人気記事

誕生会

b0007895_10381688.jpg

毎年やってくる誕生日。あ〜、また年をとってしまったよ〜。とは、毎年変わらず思うのですが、ありがたいことにお祝いのメッセージを下さる方、お祝いしてくれる人がいるので、誕生日を迎えられることに感謝できています。本当にありがたいことです。
なかなか電話に出ない(電話が苦手という理由でお互いにそうなのでなかなか電話しません(笑))両親からもメールをもらいました。メールは便利ですね。本当にありがたいです。
誕生日当日は彼がご飯を準備して待っていてくれました。本当に嬉しいお誕生会に感激です。赤のガーベラをもらって、お祝いしてもらいました。

b0007895_10381879.jpg

お料理も用意してくれました。仕事があったので、作る時間が無かったとのことでしたが、わざわざデパートまで行ってくれてドイツ料理を持ち帰ってきてくれました。ありがたいです。どれもとてもおいしかったです!!

b0007895_10374816.jpg

ピザのようなお料理。ピザ生地というよりパイ生地に近い食感です。私の誕生日もそうなのですが、土屋図形も6周年を迎えることが出来ました。楽しいことばかりではなく、大変なことも日々ありますが、こうして乗り越えて6年をむかえることができ、ありがたく思います。どこまで続けられるかは本当に本人たちもわからないことですが、毎日を精一杯頑張りたいと思っています。


b0007895_1037316.jpg

彼は甘い物が苦手なのですが、誕生日の日は甘い物を一緒に食べてくれます。申し訳ない気もしますが、一緒にケーキを食べられるのはとても嬉しいです。あわただしくなると、なかなか丁寧な生活ができませんが、できるだけ毎日を大切にして過ごしたいと思いました。
みなさま今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2012-07-01 10:52 | 日記

てづくりとアロマ クリスマス会

b0007895_14254869.jpg

11月の終わりにてづくり作家さんとアロマ講師さんが集まって、クリスマス会を行いました。今回はネロリ アロマテラピースクールの田村先生による薬膳カレーのおもてなしによるクリスマス会。心身共に温まるメニューを考えてくださいました。

b0007895_14172145.jpg

お野菜たっぷりスパイスたっぷりのカレーはドライカレー風で、とても美味しかったです!カレーをいただきながら薬膳のお話を聞かせていただきました。参加者のみなさんの聞いている表情は真剣!!とってもためになるお話をきかせていただきました。

b0007895_14173435.jpg

デザートもいくつものスパイスを使って作ったスパイシーシフォンケーキ。このシフォンケーキは私もお教室で習ったのですが、とっても美味しくてはまります!家でもたくさん作っては食べています。シフォンケーキはバターを使わず、油分はごま油を少量。ヘルシーヘルシーといいながら食べ過ぎな傾向です(笑)気をつけなくちゃ。

b0007895_14174580.jpg

毎年恒例となりつつあるプレゼント交換。それぞれ選んできた、作ってきたプレゼントを交換します。手作り作家さんの作品を拝見できたりとても楽しみな時間です。私はカラーセラピストのsachiさんから素敵なプレゼントをいただきました。後日ご紹介させていただきます!写真はcocoroさん作のパンダちゃん。とってもかわいくて、みんなのアイドルでした!!みなさんのプレゼントも写真にとっておけばよかった〜。と後悔しています。

こういう集まりはいろいろな刺激をいただき、がんばる元気の源になります。また機会を作って会を開きたいなとおもいます。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2011-12-02 14:32 | てづくりとアロマ

クリスマスプレゼント

b0007895_12172929.jpg

クリスマスにはピザを焼きました。ピザ生地がとってもかわいくて、癒されました。おいしいチキンやデザートなどは仕事帰りに彼が買ってきてくれました。なので、私はピザだけ(笑)焼いてしまうのがもったいないくらい、かわいかったです。デザートは歯が痛い私のためにやわらかいものシリーズ。ゼリーやパンナコッタ、フルーツなどなどたくさん買ってきてくれました。写真を撮ったのですが、また後ほど。

b0007895_12174781.jpg

彼からはクリスマスプレゼントに手袋をもらいました。手がカサカサしている。手が荒れているが口癖の私(笑)段ボールや紙を触っているからかと思うのですが、外の風も冷たくなってきたので、とっても温かい手袋は幸せです。ありがとう。アロマのクリーム付けて、手袋つけて、手荒れ知らずになるようがんばります!2010年もあと少し。今日が仕事納めです・・・納まるかな?ちょっと心配ですが・・・。今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。(まだブログは更新する予定です)
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-28 12:25 | 日記

クリスマス会プレゼント交換

b0007895_11181780.jpg

てづくりとアロマクリスマス会でのプレゼント交換。昨年好評でしたので、今年も開催したクリスマスプレゼント交換。なかなか大人になるとプレゼント交換とかしなくなるなぁ。なんて思いました。参加下さる方は、手作りなさる方やアロマの方もクラフト作りをされている方もいるので、交換したら、どんな方がどんな作品を作っているかが、説明するよりも一目で分かるし。よいかも?なんて思いました。席札をつかってプレゼントを差し上げる相手を決めました。私はaromamoonさんからとってもかわいいサンタくまさんの置物・・・ではなく、実は練り香水なのです。くまさんが座っているところがケースになっていて、ジャスミンとレモンのブレンド。ホホバオイルも入っています。材料に何が入っているか書かれているので、もらった私も確かめて使うことができる親切さ。ありがとうございます。ふんわりジャスミンの香りにレモンがきいていて、とても素敵な香り。癒されます。彼も気に入って付けていました(笑)
その他にもエアーフレッシュナー、サシェとアロマセラピストさんらしい、香りのグッズをプレゼントしていただきました。aromamoonさんありがとうございます!他の方のプレゼントもとっても素敵でてづくりとアロマのお仲間の皆様のクリスマス会の記事をみるのが最近の楽しみでもあります(笑)ありがとうございました。大切に使います。
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-12 11:28 | てづくりとアロマ

ナノケアのクリスマスプレゼント

b0007895_9353757.jpg

おうちでクリスマスをしました。やっぱおうちがいいね。というタイトルのブログを書いているのですが、でかけてばかりだよね。とよく言われます(笑)でも家にいるんですよ〜(笑)

b0007895_9355489.jpg

先日レッスンでアレンジしたプリザーブドフラワーとシーリングルタンプ。シーリングワックスは深いパープルを選びました。とてもシックな感じです。スタンプするのがとても楽しくて来年はたくさん手紙を書こうと思っています!みなさんの元に手紙がとどくかもしれません(怖いですね・・・。)

b0007895_9365644.jpg

彼からのプレゼントはナノケアです。仕事の都合でよく2人で家電屋さんに行くのですが、お目当てはパソコン関連のコーナーなのですが、生活家電やオーディオを見たりしています。その中で、私が行くとスチームに当たっては、いいねこれ!!と言っていたのでしょう(笑)大きな箱を持って帰ってきてくれました。冬の乾燥にはこのスチームがとても心地よいです。エッセンシャルオイルを垂らすところもあって、芳香浴しながらのスチームはやみつきです。ナノケアをずっと首からさげていたいくらいです。嬉しいプレゼントをありがとう!
[PR]

by daisy-30 | 2009-12-30 09:44 | おきにいり

マフラーズプレゼント明日までです!

b0007895_11465642.jpg

サンケイリビング新聞さんのHP、えるこみさんにて、マフラーズの2010年カレンダープレゼント実施しております。締め切りは明日までですので、まだ手に入れていない方はプレゼントにご応募してみてくださいね。
ホームページ「やっぱおうちがいいね」でも販売中です!!
[PR]

by daisy-30 | 2009-12-21 11:49 | マフラーズ

【6】 スクラップブッキングでオリジナルマグカップ作り

b0007895_13372784.jpg

山手の丘で私の秋をみつけようでスクラップブッキングの先生をしてくださったpopoさん。とっても素敵なセンスで、うきうきの講座を開催してくださいました。そんなpopoさんにマフラーズのタグ付きのマグカップのレッスンをお願いしました。写真を数枚お持ちいただき、そこからオリジナルマグカップ作りをします。ペーパーと写真を合わせたり、向きはこうかな?こっちがいいかな?と迷ったりするのもとても楽しいです。お子様の写真や、かわいがっているペットの写真、また旅行やイベントの思い出の写真でオリジナルカップを作ってクリスマスプレゼントにするのもよいですよね☆すごく愛着がわきそうです。

12月9日(水)の開催です。
【6】 スクラップブッキングでオリジナルマグカップ作り
内容:自分だけのオリジナルカップをつくりませんか?マフラーズのタグ付きです。
時間:10時30分〜12時30分  定員:15名 材料費として3,000円
講師:enjoycrop  高梨ゆかり(popo)

会場 山手234番館 
お申し込みはtedukuriaroma@gmail.comもしくは直接私までおねがいいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-30 13:45 | てづくりとアロマ

せっけんコンテスト結果発表!

b0113197_11581229.jpg

花と癒しの三日間でせっけんコンテストを行っていました。先日抽選会を開催いたしましたので、ご報告をさせていただきます。
厳正なる抽選の結果「土屋図形賞」は
横浜市 R.Mさま
横浜市 N.Aさま
横浜市 H.Sさま
の3名に決定しました!!
賞品はマフラーズタンブラーはまかぜとアトリエ花かごさんとコラボで作った押し花せっけんです。

b0113197_11582640.jpg

そしてRiver Stoneさんからも賞品をお預かりしました。「River Stone賞」は
川崎市 Y.Sさま
横浜市 M.Sさま
の2名です。おめでとうございます!!
A』さんの美味しいアールグレイティーです。
香りも味もとってもよいのです!
当選の方には発送をさせていただきます。
みなさまありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2009-06-19 12:16 | 花と癒しの三日間

パスタセットが当たりました

b0007895_2021629.jpg郵便局でゆうパックを出すときに、局員の方から「応募してくださいね」とリーフレットを頂きました。『「ゆうパック」で「ごちそうパック」プレゼント!キャンペーン』というもので、新潟県魚沼産 こしひかり(3kg)や神戸ボルカノ パスタセット札幌ロイヤルホテル スープ&カレーが当たるキャンペーンでした。丁寧に応募方法も教えてくださったので、せっかくなので、応募しておこう!と応募をしたら、当たっちゃいました!神戸ボルカノ パスタセットです。パスタとパスタソースがたくさん。細いパスタがとても美味しかったです。本当に当たるのですね。とってもラッキーです。リーフレットをくださった局員さんどうもありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2007-09-28 20:06

美味しいものをたくさんいただきました

b0007895_1916329.jpgお中元のシーズンですね。お誕生日プレゼントでいただいたものも含め、どれも美味しかったので、ご紹介します。こちらは伯母からいただいた私のブログでしつこく紹介している(笑)サイボクハム。地家埼玉の美味しいハム、ソーセージです。バースデー&引越祝いに頂いちゃいました。中でも銀が伝説というハムがとても好きです。スパイスがたくさん入っていて、おつまみにも良いです。お料理に使ってもぴりっとして美味しいしとっても好きなのです。
b0007895_19161784.jpg
こちらも同じく実家近くにある加藤牧場のアイスクリーム。小学校からの友人が今年セレクトでジェラードセットを送ってくれました。甘みが控えめでさっぱり美味しい。いろんな味があってとても美味しい。加藤牧場付近は(も?)とてものどかなところです。「ふるさとの味を堪能して。」とメッセージをもらいました。サンキュウ!!


b0007895_19164487.jpgこちらも小学校からの友人からのバースデープレゼント。セレブなはちみつです。友人がはまっているらしく、「疲れたときにどうぞ。」と気遣いのメッセージも。彼女の方こそ疲れていそうだ。といたわるあたり、もう若くないんだそう・・・(笑)そうかぁ・・・。はちみつには栄養たっぷり。疲れたときに甘いもの欲しくなりますものね。でもこのはちみつはご褒美用だな。よく頑張った!って時に頂こうと思います。今忙しいと思うけど頑張ってね。

b0007895_19163227.jpgこちらは彼のお友達からのお中元。その名もダイヤマンゴー。彼の実家の近くの新名物のよう。完熟マンゴーです。箱をあけたら良い香り♪家でこのような素晴らしいまるまるマンゴーを食べるのは初のこと。どうやって切るの?さいの目?こうでいいの?きゃーきゃーいいながらちょっとオシャレ切りが完成、歓声とともに、おいしくいただきました。
本当にみなさまありがとうございます。おいしさとやさしさで笑顔いっぱいです。
[PR]

by daisy-30 | 2007-07-12 19:28 | おいしい