タグ:ランチ ( 38 ) タグの人気記事

江ノ電の見えるレストランでお誕生会

b0007895_1224680.jpg

今年も誕生日をお祝いしてもらいました。とても嬉しくありがたいことです。江ノ電が目の前を通るとても素敵なレストランでした。お料理もとても美味しくて居心地がよくて。電車が通るたびにちらちらみてしまいます。運良くお祭りもあって、御神輿もみることができました。電車が通らないときに御神輿が通って、電車が来たら、横によけて・・・。この辺りならではの景色でとてもすてきだな。と思いました。とても素敵なレストランに連れてきてくれて感謝です!バースデーのプレートもとても美味しかったです!!

クラリタ ダ マリッティマさん 江ノ電江ノ島駅 徒歩5分
また行きたいなぁ。と思います。

b0007895_11584431.jpg

江ノ電の線路沿いをあるくのもとても楽しくて、のんびりしました。カメラを構えている人もいっぱい。こんなに近くに通ると撮りたくなりますね

b0007895_1224942.jpg

お祭りは小動神社のお祭りだったようです。小動神社の上は絶景。初めて上りました!夢中になって写真を撮っていたので、お友達の写真にはどこかに私が手を伸ばしたり必至に写真を撮っている姿が入ってしまったとのこと。ごめんね!!

b0007895_11591015.jpg

朝は雨が降っていたのですが、ご飯を食べたら晴れになりました。驚くくらいに。海も青くてキレイです。江ノ島からずっと海沿いを歩きました。暑かったのですが、とても気持ちがよかったです!!おしゃべりしながら歩くのは楽しいですね。(道が狭いので一列になって歩く時間も長かった気もしますが・・・)途中素敵カフェがたくさんあって目も楽しかったです!

b0007895_120498.jpg

いくつもカフェやお店を通り過ぎ、たどり着いたのはVenus cafeさん。結局見なかったのですが、鎌倉が舞台でみたいなぁと思っていた最後から二番目の恋で飯島直子さんの役柄の女性のアルバイト先のお店だったそうです!キョロキョロしちゃいました。たくさん歩いて喉もカラカラ。みんなでジュースをごくごく飲んで、スマホ講座もしてもらいました(笑)いろいろなアプリがあるのですね。便利なものを教えてもらいました!

最後から二番目の恋で使われた鎌倉の名店まとめのサイトがありました。
どのお店もとても素敵です。
http://matome.naver.jp/odai/2133076351410087401


b0007895_12325287.jpg

たくさん素敵なプレゼントをいただいた1日でした。写真はチョコレート。私の誕生日が書かれています。誕生日当日にしか販売していないというチョコレートを買ってきてくれたのです!年に一度しか食べられないチョコレート。とても貴重です。一日外で歩いて溶けていないか心配でしたが、大丈夫でしたよ!!よかったです。
また1年頑張れます。ありがとうございます!!
[PR]

by daisy-30 | 2012-07-13 12:37 | おでかけ

クリスマスマーケットお疲れ様会

b0007895_1363347.jpg

12月参加させていただいた東京ドームクリスマスマーケットのお疲れ様会をクオバディスさんにて。一緒にお店番出来た方、出来なかった方いたので、お会いできてとても嬉しかったです!最終日には雪もちらついたとのことで、大変だったとおもいます。冬は暖かい日、寒い日の差がすごいな。と思いました。本当にお疲れ様でした。おいしいイタリアンのお店を予約してくれて、会期中みんなの連絡係もしてくれたSさん、ありがとう☆

b0007895_1361974.jpg

ピザも2種類食べて、パスタも食べてと、お腹いっぱい、楽しい時間でした。イベントの出展は準備もあっていろいろと大変ですが、勉強にもなりますし、こういったお疲れ様会がとても楽しかったりします。また機会がありましたら、みんなでイベントしたいなぁ。と思いました。

b0007895_1361570.jpg

デザートもいろいろな種類がたのしめて美味しかったです。また頑張ろう!と元気をもらいました。このあと住まいの防災点検があったので、別れを惜しみながらすぐに帰ってしまったのですが、またお会いできるのをたのしみにしております。今年もよろしくお願いします。
[PR]

by daisy-30 | 2012-01-24 13:16 | おでかけ

インドカレー

b0007895_12351750.jpg

昨年からはまっているカレーやさんがあり、週に1度くらいの割合で食べにでかけています。どれも美味しくて、辛いもの苦手な私は(この時点でカレー好き失格ですね)、辛さ調節をしてくださるのが嬉しいです。

b0007895_12355992.jpg

どれもおいしいのですが、チーズナンにはまっています(カレーでなくてごめんなさい!)カレーに合わせてももちろん、そのまま食べても幸せ。とても美味しいです。


b0007895_12351422.jpg

プレーンのナンも大きくてふかふか!ほうれん草のカレーも、ほうれん草をいっぱいとれて美味しいです!今年もたくさんたべにいくぞ〜!!カレーが美味しくてカレーを食べますが、タンドリーチキンなどのメニューも美味しくて、毎回満腹になって帰ります。今年も食べに行こうっと!!
[PR]

by daisy-30 | 2012-01-10 12:42 | おでかけ

ゆとりの空間でデザート盛り合わせ

b0007895_1120533.jpg

横浜でお友達2人と一緒にランチをしました。ランチはタイ料理。いろいろ頼んでみんなでシェアして、もりもり食べてしまいました。おしゃべりしながら、いっぱい食べてとっても楽しい時間でした。2人は横浜に来て最初にできた友達。まだ引っ越して間もない頃、いろいろ親切にしてくれて以来、ずっとおつきあいをさせてもらっています。年は私より若いのですが、抜けている私をいろいろフォローしてくれる頼もしいお二方です。それぞれの生活の話を聞くのがとても楽しくて、なかなか会えないのですが、しばらく会わないと会いたいな〜。と思い、そう思っている時に、お誘いメールが来たのでとても嬉しかったです。

ランチの後は、横浜をぶらりして、ゆとりの空間でデザート盛り合わせをオーダーして、またまたおしゃべり。栗原はるみさんプロデュースのお店、ゆとりの空間はとっても居心地のよいお店です。最初は1品のスイーツを。と思っていたのに、盛り合わせの方がお得♪なんて主婦考えで(笑)盛り合わせをランチをお腹いっぱい食べたにもかかわらず、もりもりと食べてしまいました。体重計に乗るのが本当に怖かったです(笑)

午前中から会っていたのに気づいたらすっかり暗くなっていました。こういう時間って本当に大切!と思いました。貴重な時間をありがとう。また会いましょうね♪
ゆとりの空間が入っている横浜ベイクォーター内で、いつも仲良くさせていただいているアトリエ花かごさんが、ワゴン出展販売を行っています。明日まで出展されています。とても綺麗で素敵な作品がいっぱいですので、ぜひご覧になって下さいね!
[PR]

by daisy-30 | 2011-09-27 11:35 | おいしい

またまた鎌倉

b0007895_10384914.jpg

またまた鎌倉にでかけてきました。今度は北鎌倉。アロマのお仲間のみなさんとマクロビランチへ。浄智寺近くにあるたからの庭さんへ。とても暑い日。坂道をぐんぐん上って汗をかきかき看板を発見しました。ここからは苔蒸す石階段を昇り、しばし、ひんやり〜。

b0007895_10443687.jpg

到着しましたたからの庭さんは、古民家を再生したシェアハウス。いろいろなイベントやワークショップが開催されているようです。お伺いしたマクロビランチもそら cookingさん開催の1day-cafeイベントでした。たまに玄米、たまに雑穀米程度の我が家の食事。なるべくからだにいい物をと思ってはいますが、日常に取り入れることができずにいます。

b0007895_10515222.jpg

メニューには

重ね煮野菜の和風コンソメスープ
玄米ご飯
かぼちゃとひよこ豆のコロッケ もちきび入り
茄子とエリンギのバルサミコ酢炒め
ひじきとレンズ豆のカレー煮
梅酢ピクルス
さつまいものりんごジュース煮

にんじんのスパイスケーキ
三年番茶

とずらり。どれも素材の味のする、やさしいお料理でした。よく噛んで、おしゃべりして、とてものんびりとした時間をすごさせていただきました。
玄米はご自身で田んぼを見に行って、稲刈りもされるそうです!!私も稲刈りは行きますので興味津々に聞いてしまいました。玄米は3〜4時間じっくり浸水させているそう。美味しいわけです。時短料理も便利でよいですし、時間のない人が多いのだと(実際私も時間がもっと欲しいと思っていますが)、人間の体は食べ物が作っていると思うと、素材選び、時間をかけて丁寧に作るって大切だな。と気づかされました。丁寧に作ってくださったそらcafeさんのお料理は体にしみこむように美味しかったです。

b0007895_10574158.jpg

にんじんのケーキも美味しかったです。お砂糖も卵も使っていないそうで、それなのにしっとり。これは教わりたいです!!

食べるの大好きですし、肉も好き、魚も最近食べられるようになったので、全部マクロビは出来ないのですが、体を整えるのにマクロビ食とってもいいな。と思いました。ダイエット中の私にも今の時期に食べられてとても良かったです。ご自宅でお教室をなさっているそうです。参加してみたいな。とおもいました。
そら cookingさんのブログはこちらから♪

美味しいマクロビランチの後も話は絶えず、素敵なギャラリーカフェでお茶を頂きながら、お話に花がさきました。アロマのお仲間の皆様はアロマ以外にもアンテナをいろいろ張られていて興味津々なお話がいっぱい。ご自身の近況と共にみなさんのいろいろなお話がきけて楽しい時間でした。みなさんのお教室などにも参加させていただきたいな。とおもいました。楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2011-09-21 11:04 | おでかけ

韓国と銀座のおみやげ

b0007895_1021649.jpg

引っ越しをしてご近所になったみなさまとランチ会をさせていただきました。前の住まいからも近かったのですが、さらにご近所になり、スーパー情報、ご近所のお店情報などいろいろおしえてもらっちゃいました。これからお世話になります!の意味を込めて私からは、モロッコインゲンの赤ちゃん苗をプレゼント。あっという間に大きくなったと写メールをいただきました。みなさまからは韓国のおみやげ。パックとシマチョゴリのブックマーク。とってもかわいいんです!あとはてぬぐいでくるまれたお菓子。西光亭さんのお菓子。箱もかわいくて美味しいので大好きですが自分でまだ買いに行ったことが無く、銀座にもお店があったのですね!今度行ってみたいです。てぬぐいとお手製のカードでかわいくラッピングしてくださいました。たくさんおしゃべりして、あっという間の時間でした。美味しいパンやさんも教えてもらったので今度行ってみたいと思います。楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2011-08-04 10:08 | おきにいり

おいしくたのしい時間

b0007895_10212759.jpg

新しいお店に入るのは勇気がいりますが、それがお友達の知っているお店、オススメのお店だったりすると楽しみにかわります。この日は「長靴の会」(長靴その他をキーワードにたくさん笑った日にいたみんなの会です)のみんなでランチをしました。美味しい和食やさんで初めての場所。ちょっと早めについたので自動販売機で水を買ったら、当たってしまいました。なんともびっくりな!!ランチをいただきながら楽しくおしゃべり。こちらのランチはどれもはずれがないとのこと。私がいただいた日替わりの定食もとっても美味しかったです。はずれがないと言われるといろいろ食べてみたくなります。美味しいお店を教えてくださってありがとうございました。長靴の会(もっとかわいい名前がよいですね)のみんなでまた会えるのを楽しみにしています。
[PR]

by daisy-30 | 2011-07-27 10:39 | おでかけ

元町 カフェアプリシエさん

b0007895_10143949.jpg

7月18日にオープンしたばかりのCafe aplicieさんに行ってきました。ウォーキングレッスンでお世話になったaplicieさんの系列店ということで、カフェオープンのお話をツイッターで見てから楽しみにしていました。汐汲坂にはいってすぐの時遊陣さんの2階にありました。扉をあけるとかわいい赤いソファーに、やさしい明かり。テーブルにはレモンバームの葉っぱが飾られていました。はっぱをさわるととっても良い香り!

b0007895_10361346.jpg

打ち合わせが終わって次の約束まで時間がありましたので、「今だ!」と思い、出かけました。ちょうど伺った日からランチが始まったとのことで、夏野菜カレーをいただきました。お野菜たっぷりで美味しかったです。サラダとハーブティーもついています。こちらのカフェアプリシエさんは、「ハーブティーカフェ アプリシエ」というお名前で、その名の通り、メニューにはハーブティーがいっぱい。今回はカレーにも合いそう。とレモングラスのハーブティーをお願いしました。すっきり美味しいです。オーダーハーブティーも作ってくださるそうで、悩みや気分によってブレンドしてくださるのだそう。とっても楽しそうなので次回はオーダーハーブティーをお願いしようと思いました。

b0007895_1025916.jpg

テーブルにハーブが飾ってあるのって、なんだかとても素敵。と思いました。レモンバームがとっても元気で気持ちが良かったです!

b0007895_1026797.jpg

そしてデザートプレートも頂いてしまいました!ローズヒップのゼリーにケーキ。ベリーとパイナップルミント(かな?)も添えられていてとっても素敵でした。ゼリーもきれいで夏らしいおやつでした。満喫してしまいました。

とても居心地が良くて1人でも入りやすく癒されちゃいました。今度は本を持ってオーダーハーブティーをお願いして、ゆっくりお邪魔したいな。と思いました。元町は、たくさん素敵なお店がありますが、また1つ良いお店を見つけちゃいました♪
aplicieさんありがとうございます!
[PR]

by daisy-30 | 2011-07-22 10:31 | おでかけ

誕生日に元町へ

b0007895_956444.jpg

誕生日のお祝いをしてもらいました。元町にあるEL ELLAさん。お店の前は何度も通っていたのに、なかなか行く機会がなくて、引っ越してから出かけました。「誕生日だから、今まで行ったことのないお店に行こう」といくつか元町のお店をピックアップしてくれて、その中から、元町を歩きながら、決めちゃいました。フレンチのほうのEL ELLAさんは初めて行きました。どうして今まで行かなかったのだろう。と思うくらい、居心地のよいお店でした。

b0007895_956393.jpg

シードルで乾杯。休日の昼間から贅沢です。このシードルは初めてのみましたが、ラベルもとってもかわいくて美味しかったです!

b0007895_1051648.jpg

前菜プレートだけでもお腹いっぱいになってしまうくらいのボリュームでした。グリンピースの冷製スープが優しい味でとっても幸せでした。食事をしている間ずっと流れている音楽が心地よくて、聴いたことがあるような、でも思い出せない。と思いながら聴いていて、ずいぶん長居をしてしまいました。これは聞いて帰らないともやもやすると思い、お店の方に聞いてみたら、Cloudberry Jamと教えてくれました。よく聴いていたなぁ。と思い、CDを聴きたくなりました。集めちゃおうかな?と思います。
Amazonでクラウドベリー・ジャムを検索したら、中古CDが1円とかびっくり価格で販売されていました。全部集められるかも?(笑)

b0007895_10133353.jpg

美味しいお料理と楽しい音楽。ゆっくり音楽を聴く時間があるのは贅沢なことです。今年はいろいろきいてみたいなぁ。 とおもいます。EL ELLAさん、また食べに飲みに行きたいです。店員さんもとっても親切でした〜。

b0007895_10152190.jpg

お茶はkaorisさんへ。かわいいベリーのソーダは彼オーダーです(笑)見た目もかわいくて、心躍ります。私はシナモンとカルダモンのチャイをいただきました。美味しかったです!幸せ時間を過ごしました。
少しだけ離れて元町の良さ、再確認する1日でした。(とはいっても、週に何度も歩いてはいるのですが(笑))
ゆっくり歩くことを忘れがちになっていたので、ゆっくりごはんして、お茶して、とてもよい時間を過ごさせてもらいました。彼に感謝。いつもありがとう!!
[PR]

by daisy-30 | 2011-06-29 10:20 | おでかけ

RiverStoneさんお疲れ様会

b0007895_17413163.jpg

River Stoneさんでご一緒させていただいていたBeautiful Encountersさんが、River Stoneさんオーナーさんのお疲れ様会をしたいと企画してくださり、先日新宿 Trattoria Volontiersさんにて、お疲れ様会に行ってきました。オーナーさんにはサプライズで。ということで、当日まで内緒にしていました。みんなで楽しくお食事。オーナーさんに改めてありがとうございました。が言えて良かったです。お店の予約から何からBeautiful Encountersさんにお任せしてしまい、私も楽しませていただいちゃいました。お料理もとっても美味しくて、お店から外の眺めもキレイでとっても素敵なお店でした。ブロガーさんも多いので、お料理が来る度に撮影会状態になっていました(笑)お店の方も「このあたりのよい所を・・・」と言ってくださったりとても親切でした(笑)

b0007895_1742301.jpg

River Stoneさんのボックスギャラリーは終了しましたが、木曜日のぷちひーりんぐの時に、みんなに会えたり、こうやって集まったりして、ご縁が続いているのがとても嬉しいです。とてもいい人がいっぱいのRiver Stoneさん。素敵なオーナーさんにみんな集まってきてしまうのですね!また、みんなで会える機会がある日を楽しみに、毎日頑張りたいと思います。オーナーさんには、ビックリさせてしまって申し訳なかったです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2011-02-19 18:00 | おでかけ