タグ:手作り ( 31 ) タグの人気記事

せっけん作り

b0007895_2143444.jpg

オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイルをぐるぐるまぜてせっけんを作りました。毎日作っていた頃が懐かしいです。エッセンシャルオイルの香りに包まれて癒し時間でした。せっけんは今保温箱の中。よいせっけんになることを願いながら作りました。
[PR]

by daisy-30 | 2015-02-20 21:08 | 石けん

SORAさんの雑貨お取り扱い始まりました。

b0007895_17494592.jpg



フリマやイベントでかわいいフェイクスイーツやMINIPAN雑貨を販売されているSORAさん。私のせっけんやアロマボトルの一輪挿しも持って行ってくださっていて、ブログで楽しく拝見しているのですが、やっぱおうちがいいねHPでもSORAさんの作品を販売させていただくことになりました。こちらはネットショップでお楽しみ頂けましたらとおもいます!

かわいい上に、便利グッズというのが、とっても魅力です!
本物のパンで作ったMINIPAN雑貨やフェイクスイーツ雑貨を作られているSORAさん。
マグネットや鉛筆削り、絆創膏入れなど。実用的でありながら、持っているとウキウキしてしまうかわいらしさが魅力です。


やっぱおうちがいいね SORAさんの作品


ブログもとっても素敵なのでぜひご覧下さい。
SORAさんブログ 晴れたSORA〜meoto*cafe〜
[PR]

by daisy-30 | 2013-04-15 17:52 | おきにいり

美味しいお料理たち

週末になると彼がご飯を作ってくれます。とても美味しく、キレイに作ってくれるのでご飯の時間が待ち遠しいです。あれこれアイデアを出し合って作る物もあれば、彼がもくもくと作ってくれるものもあります。もっとたくさんありますが、1部を記念にブログに残しておきます♪


b0007895_902164.jpg

ビーフシチュー

b0007895_902688.jpg

パラパラチャーハン れんこんのせ

b0007895_913387.jpg

北海鍋

b0007895_915420.jpg

ぞうすい

b0007895_921080.jpg

味噌ラーメン

b0007895_921965.jpg

鶏ささみインゲン&にんじん巻き バルサミコソースのお野菜と一緒に

b0007895_922383.jpg

アジアン餃子
[PR]

by daisy-30 | 2013-02-03 09:07 | 彼のお料理&お土産

RiverStoneさん

b0007895_137738.jpg

今春から月曜日から水曜日にRiver Stoneさんにて、手作り雑貨のお店をオープンさせていただいています。営業時間は11時から18時まで。私は月曜日と水曜日にお店番をしています。火曜日はアトリエ花かごさんとugaugaさんがお店番です。火曜日はぷちヒーリングもあります。

b0007895_13739.jpg

せっけん

b0007895_1371439.jpg

カフス&ネクタイピン

b0007895_1365994.jpg

フェイクスイーツ

b0007895_1365689.jpg

ハーブティー

b0007895_1365410.jpg

てぬぐい

b0007895_1363759.jpg

ヨーロッパのアンティーク生地を使ったバッグ

b0007895_1364632.jpg

そうめん

b0007895_1362855.jpg

アロマボトルの一輪挿し

などなど手作り雑貨をメインにお取り扱いしております。

お近くにお越しの際には遊びにいらしてくださいね。
JR根岸線石川町駅元町口
石川商店街 ラベルヴィーさんの上です!
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-24 13:12 | マフラーズ

イベント参加作家さん募集します。

こんにちは。
今年で五回目を迎える花と癒しの3日間。
イベントは3日間なのですが、今年は五回目ということで
手作りの雑貨の販売は3日間プラス3日間の計6日の開催にしました。
たくさんの作家さんの作品展示販売できましたらと思ってます。
手作り雑貨の販売の他にはアロマのハンドトリートメントや、ワークショップを
開催します!
今日はブログから参加者募集をさせていただきます。
ぜひご参加ください☆


花と癒しの三日間

日時

2012年6月16・17・18日(雑貨の販売は19・20・21日まで)
11時から18時

会場
横浜石川町RiverStone(JR根岸線石川町駅元町口より徒歩二分)

募集内容
手作り雑貨(委託販売)

条件
参加費2000円
販売手数料 売上の20パーセント
30センチ四方の中に収まるもの
納品は郵送可能
振込手数料、送料は作家様ご負担でお願いいたします。

お申し込みはinfo@tsuchiyazukei.jp
タイトルを「花と癒しの三日間」としてください。
48時間以内に返信のメールをおおくりさせていただきます。
返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

お待ちしております。
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-28 14:34 | 花と癒しの三日間

アニマルアロマのワークショップ

b0007895_13152689.jpg



アロマのお仲間のPure Dropさんと獣医でありアロマセラピストでいらっしゃるfoliageさんのコラボ講座が横浜ワールドポーターズポートマルシェさんにて開催されました。マフラーズグッズを置かせていただいているポートマルシェさん。アニマルアロマにも興味があり、参加させていただきました。この日に作らせていただいたのはペット用のスプレー。爽やか系、ちょっと甘い系から選ばせていただき、作りました。自分でルームスプレーのレッスンはやっていても、作る側はとっても新鮮で楽しかったです。人間のものに比べると優しい香り具合です。濃度にはやはり気を遣わなくてはいけませんね。シールを貼って、リボンをかけて、とてもかわいくしていただきました。うちにはペットはいないので、マフラーズに・・・(笑)Pure Dropさん、foliageさんありがとうございました。

b0007895_1322875.jpg

ポートマルシェさんには、マフラーズのタンブラー、マグカップ、ポストカード、カレンダーを置かせていただいています。映画館と同じフロアです!映画鑑賞のあとは、ぜひポートマルシェに足をお運び下さい。

b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2012-04-03 13:23 | ならいごと

布草履教室に参加しました

b0113197_111265.jpg

RiverStoneさんで開催の布草履教室参加させていただきました。オーナーさんが講師としてご指導下さり参加者6名の布草履が出来上がりました〜!!(拍手)布もオーナーさんが用意してくださって、カットもしてくださり、秘密の便利道具もご用意下さっていたのではじめてでもスムーズに(私は先生に手伝ってもらってしまいましたが)楽しく作ることができました。本当に楽しかったです!!ありがとうございました。12時から5時までの長い間でしたが、ご飯タイム、おやつタイムもあり、楽しかったです。アトリエ花かごさん、おいしいおいなりさん、みなさま美味しいおやつをごちそうさまでした。オーナーさんのお兄様もお越し下さり、美味しいりんごジュースと麦ジュース(!!)の差し入れもありがとうございました。麦ジュースいただきたかったのですが、修行中の身。手元がおぼつくといけませんでしたので、我慢しました(笑)オーナー先生も長時間、たくさんの生徒にきめ細かなご指導をありがとうございました。時にaiちゃんの感動の悲鳴が聞こえ(笑)楽しい時間をすごさせていただきました。1番に出来上がったugaugaさん。デパートにおいてありそう。という声も出るほどの完成度の高さでした。akkoさんもお顔をだしてくださりありがとうございました。

b0113197_1193193.jpg

お教室の後は、美味しい人気の中華料理のお店Sさんへ。引っ越す前は良く行っていたお店です。あっさりおいしい中華です。オーナーさんが予約してくださっていたので、お店に行くことができました。オーナーさんのお兄様にも「食事の様子はブログで」なんて言っていたにもかかわらず・・・すみません。食いしん坊で、カメラをテーブルに出していたにもかかわらず、シャッターを押す前に食べていました。写真は残り1個の水餃子・・・。とても美味しかったです。他にも海老マヨネーズ、黒酢の酢豚、味の南蛮漬け、空芯菜のニンニク炒めなどなど美味しいお料理がテーブルに運ばれていました。

b0113197_11142089.jpg

デザートまでしっかりいただきました。杏仁豆腐。

b0113197_11143215.jpg

そして胡麻団子がたっぷり入った白玉団子。1人で2つ食べたわけではないです。お隣のassamroomさんのデザートをとらせていただきました。

あっと言う間に夜になってしまいました。1日本当にお世話になりました。持って帰った布草履。とっても履き心地がよく幸せです。今回の布草履は彼にプレゼントしました。早く自分用にもう1足作りたいです!!お母さんの針仕事さんはご家族の分をつくると言っていました!すごいです!!

ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2010-10-16 11:28 | ならいごと

パンのひおめでとう

b0007895_13541483.jpg


“美味しいパンが焼けました!!”
動物たちはおきにりのパンを持ち寄ります。
さあ、パンパーティーのはじまりです!

MINIPANのSORAさんより素敵なお知らせをいただきました。みなさん知っていましたか?毎月12日はパンの日なのだそうです。そんなパンの日にあわせMINIPAN作家のSORAさんと絵本作家のチャイルドストーリーさんのコラボ絵本、「ぱんのひおめでとう」が発売になりました。おめでとうございま〜す!!いち早く拝見したのですが、とってもかわいらしくて愛情一杯の本でした!!

b0113197_1223247.jpg

毎月12日はパンの日。お気に入りのパンと一緒にパンの雑貨や絵本をプレゼントする日。とっても楽しそうですね。手作りパンをみんなで作ってみたり、美味しいパン屋さんのパンを持ち寄ったり。考えるだけでわくわくしますね。SORAさん素敵なお知らせをありがとうございます。今日の夜ご飯はハンバーグなのでパンにします☆

詳しくはSORAさんのブログ 晴れたSORA〜meoto*cafe〜をご覧下さい

SORAさんは4月16日イベントに参加されます☆
『にじいろmarket』in横浜
日時:2010年4月16日(金)10:00-14:30
場所:レイ・オハナ
http://www.leiohana.jp/
横浜市営地下鉄線 センター南駅徒歩15分
にじいろmarketブログ→http://nijiiromarket.blog41.fc2.com/

絵本 ぱんのひおめでとう は
ぼっくすぎゃらり〜River Stoneさん
mama*sBEATさんにて
お求めいただけます。
[PR]

by daisy-30 | 2010-04-12 13:53 | おいしい

押し花とUV樹脂の華やかケースとピンククレイの春色パック

b0007895_13342751.jpg

3月27日にオープンしたmama*sBEATさんにて講座を開催させていただきました。押し花とUV樹脂の華やかケースとピンククレイの春色パックのレッスン。お越しくださったみなさまありがとうございました。
手作りの雑貨に囲まれて、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
アトリエ花かごさんの押し花たち。今回もたくさんのお花を連れてきてくださいました。どれにしようたくさんありすぎて迷っちゃう!の世界です!

b0007895_13324664.jpg

b0007895_13343864.jpg

みなさんの出来上がった作品たちです。とってもかわいく仕上がりました。私も作らせてもらってしまいました!小さなスペースに小さなお花を並べていく作業。とっても楽しいです。ラインストーンも入り、キラキラとてもキレイにできました。

アトリエ花かごさんのUV樹脂がやりたいとのお声をたくさん頂戴しているので、花かごさんにお願いし、今年の花と癒しの三日間にお越し下さることになりました。23日(日)です。マグネットや箸置き小皿などに押し花を施すとても楽しい講座になりそうです。また詳細はブログ・HPにてご紹介をさせていただきますので、ご興味のある方は日程を空けておいてくださいね!


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2010-04-03 13:44 | てづくりとアロマ

mama*sBEATさん27日オープン☆☆☆

b0007895_10381276.jpg

先週の3連休にプレオープンしたmama*sBEATさん。本牧から石川町に移転なさったのですが、本牧閉店から石川町開店までの期間がとても短かったのにすごいです。もうお店になっていました。本オープンは今週末の27日から。私たちが毎年展示会の会場としてお借りしているアートギャラリーATHLEさんの坂道沿いです。ピンクの壁とmama*sBEATさんの看板が目印です。(看板は強風の場合でていないかも?)

b0007895_10382667.jpg

伺ったプレオープン初日も強風で看板があやうい時もありましたが、女子高生のご来店もあり、大好評でした。オーナーさんがてづくりなんですよ。と言っていたらとても驚かれていました。さすが女子高生!リアクションが良くてかわいいです。

b0007895_10383843.jpg

マフラーズやせっけんも引き続きお取り扱いいただくことになりました。お店入り口のスペースに素敵にディスプレイしていただきました。ありがとうございます。

b0007895_10473797.jpg

27日には講座を開催します。
詳しくはこちらから
容器をえらべたら楽しいなと思い、いくつか用意させていただきました。オススメは猫足さんの容器。2個限定ですので、御予約の際にお申し付け下さい。どうぞお早めに。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by daisy-30 | 2010-03-25 10:52 | お知らせ