タグ:絵本 ( 4 ) タグの人気記事

パンのひおめでとう

b0007895_13541483.jpg


“美味しいパンが焼けました!!”
動物たちはおきにりのパンを持ち寄ります。
さあ、パンパーティーのはじまりです!

MINIPANのSORAさんより素敵なお知らせをいただきました。みなさん知っていましたか?毎月12日はパンの日なのだそうです。そんなパンの日にあわせMINIPAN作家のSORAさんと絵本作家のチャイルドストーリーさんのコラボ絵本、「ぱんのひおめでとう」が発売になりました。おめでとうございま〜す!!いち早く拝見したのですが、とってもかわいらしくて愛情一杯の本でした!!

b0113197_1223247.jpg

毎月12日はパンの日。お気に入りのパンと一緒にパンの雑貨や絵本をプレゼントする日。とっても楽しそうですね。手作りパンをみんなで作ってみたり、美味しいパン屋さんのパンを持ち寄ったり。考えるだけでわくわくしますね。SORAさん素敵なお知らせをありがとうございます。今日の夜ご飯はハンバーグなのでパンにします☆

詳しくはSORAさんのブログ 晴れたSORA〜meoto*cafe〜をご覧下さい

SORAさんは4月16日イベントに参加されます☆
『にじいろmarket』in横浜
日時:2010年4月16日(金)10:00-14:30
場所:レイ・オハナ
http://www.leiohana.jp/
横浜市営地下鉄線 センター南駅徒歩15分
にじいろmarketブログ→http://nijiiromarket.blog41.fc2.com/

絵本 ぱんのひおめでとう は
ぼっくすぎゃらり〜River Stoneさん
mama*sBEATさんにて
お求めいただけます。
[PR]

by daisy-30 | 2010-04-12 13:53 | おいしい

WANOMAさんにも石けんを置かせてもらいました

b0007895_21135983.jpg

ポストカードを置かせてもらっている表参道のWANOMAさん。今年から石けんも置かせてもらうことにしました。マホガニーオレンジ、プリンセスローズ、サムシングブルーの3種類です。今後コールドプロセスの石けんも置かせてもらおうと思っています。マフラーズの絵本、カレンダー、ポストカードも今までどおり、置かせてもらっていますので、ぜひお立ち寄り下さい。たくさんの方にみてもらえるといいな。と思います!
[PR]

by daisy-30 | 2008-01-11 21:17 | 石けん

2周年を迎えたWANOMAさん。お世話になります

b0007895_23101324.jpg

作品展が終了しまして、次はどうしよう?と思った私。以前からポストカードを置かせていただいている表参道にあるWANOMAさんに置かせてもらおうと思い、カレンダーと絵本を納品させてもらいました。「作品展に行けなかった〜。けどカレンダー欲しかった〜。」なんておっしゃってくださる東京近郊の方がもしいらしたら、ぜひWANOMAさんでお求めいただけたらと思います。WANOMAのオーナーさんはペンギンがとても好きだそうで、納品に伺ったときも、ペンギン占いをしてくださいました。私も彼もオーナーさんも「キガシラペンギン」で同じペンギンとのこと。仲良くさせていただこうと思います(笑)WANOMAさんの作家さんたちも仲が良くて、みんなでデザインフェスタに出たり、パーティーをしたりしています。よいですね、そういう交流。昨日伺ったときも作家さんがお2人いらしていて、ご挨拶させていただきました。マフラーズを知っていてくださったのがとても嬉しかったです。ありがたやありがたや。カレンダーなので、ボックスのレンタルは期間限定でになりそうですが、ポストカードはずっとずっとよろしくお願いいたします。素敵な作品がたくさんあります。ちょうど今は、2周年記念の「2」展が行われていて、作家さんの作品が展示されています。ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-13 11:31 | マフラーズ

開催2日目 新作のカレンダーと絵本

b0007895_23101324.jpg

本日もたくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。RiverStoneのオーナーさまと代官山の雑貨店switchのオーナーさま、お菓子教室のタルトタタンの先生、楼蘭さま。お越し下さってありがとうございます。陶芸教室でご一緒させていただいている皆さんや以前の職場のお友達も遊びにいらしてくださって・・・本当にありがとうございます。お会いできてとても嬉しかったです!!
今回作品展で初のお披露目となるものの1つ。2008年のカレンダーです。1ヶ月毎に、かわいいマフラーズのイラストが描かれています。1月はお正月、2月は節分、3月はひな祭り。というように。毎月カレンダーをめくるのが楽しくなります。かわいいマフラーズのカレンダー。会場にお越しになったら、是非見てください。

b0007895_238542.jpg

そして、マフラーズの絵本ができました。かなりの時間を費やし作成していました。水彩画のマフラーズ。今までのマフラーズとは雰囲気が違います。どんなストーリーなのかは会場に展示していますので、ぜひ見にいらしてください。販売も行っています。今日はドイツから観光にいらしたというお2人が、通りかかって立ち寄ってくださいました。ドイツ語も英語も話せないので、会話はできなかったのですが、マフラーズをずっとみて、にこにこしてくださっていました。絵本も手にとって、広げてにこにことお2人で最後まで見てくださいました。なんだかとても嬉しかったです。

今日もお天気が良く、とても幸せなひとときでした。
本当にありがとうございました。明日も頑張ります!
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-07 23:28 | マフラーズ