人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい思わずミラバケッソ!!

ついつい思わずミラバケッソ!!_b0007895_1354675.jpg

アルパカを見に行きました。よいスタートです!前に彼がかわいい動物がいると見せてくれたアルパカちゃん。それからクラレさんのCMでなんともキュートな姿を見て以来、アルパカに会いたいなぁ〜。と思っていました。そんな所に港南台タウンカフェでご一緒の方がアルパカのいる牧場でイベントをするとのこと。「まぁ!それは!」と思い、出かけていきました。場所は横浜にある氷取沢ファミリー牧場という場所。の〜んびりしてとってもよい所でした。アルパカは動物園にもいるのですが、ふれあえるのは氷取沢ファミリー牧場か那須のアルパカ牧場だけなのだそう。5頭のアルパカちゃんと楽しくふれあえます。そしてアルパカのえさを購入してアルパカちゃんたちにご飯をあげることができます。アルパカは本当におとなしくていい子たちでした。(ただお腹がすいていたのかものすごい勢いでみんなやってくるので、ややパニックになりました!)アルパカちゃんたちと遊んだ後はおいしいすいとんとシフォンケーキを食べて満腹、満足!!とっても楽しい幸せなひとときでした。でも家に帰ってからも撮ってきた写真をみてはアルパカを思い出して2人で「かわいかったね〜。また会いに行きたいね〜。」と夜になっても言っていました。お近くの方はぜひ会いに行ってみてください。とってもかわいいですよ〜。

未来に化ける新素材「ミラバケッソ」が気になってしまうクラレさんなのですが、クラリーノといえば、ランドセルで有名ですよね。クラレさんではランドセルは海を越えて。という活動をされているそうです。6年間使用した思い出いっぱいのランドセルをアフガニスタンやモンゴルの子供達にプレゼントする活動だそうです。確かに私のランドセル。(もう何十年も前ですが!)小学校終わった後、しまったままだった気がします。さすがに、私のランドセルはプレゼントするには申し訳ないですが・・・。思い出いっぱいのものだから、大切にとっておきたいという気持ちもありますが、ランドセルをもらってから、休まずに学校に来る子供が増えたと日記に書いてあるのを見たり、ランドセルが遠くの地で喜んで子供達が使ってくれている写真を見ると、とてもよいな。と思いました。まだ自分の子供もいないので、ずいぶん先の話ですが、お子さんのランドセルが眠っていると言う方はいかがでしょうか?

by daisy-30 | 2009-01-05 14:11 | おでかけ