人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸辣湯麺 サンラータンメン を食べる

酸辣湯麺 サンラータンメン を食べる_b0007895_21343997.jpg

♪キュウリトマト〜で始まるお料理番組でサンラータンメンなるものを作っていました。彼はこの番組を録画してまで熱心に見ています。(私は見られるときだけ(汗))サンラータンメンは漢字では頑張っても書けないし、読み方もサンランターメンと何度も惜しい間違いをしてしまいます。辛くて酸っぱい・・・私の苦手な食べ物のようなのですが、とても美味しそうにみえました。次の日に作ってみよう!と言うことになったのですが、本物の味を知らなくて作るのも。ということで、食べに行くことにしました。サンランタンメンはラー油がたっぷりで、食べていると汗が出てきました。暑い暑いといいながら食べるラーメンは夏向きかもしれません。美味しかったです!サービスで胡麻アイスをいただいたのですが、口の中を戻してくれる幸せのデザートでした。アイスを食べない彼も美味しいと食べていたのが不思議でした。あ〜美味しかった。今度は作ってみたいけど、あと2,3回食べに行って味を覚えなくちゃ(笑)

by daisy-30 | 2009-06-10 21:42 | おいしい