人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備

春の準備_b0007895_15111396.jpgまだ冬もやって来ていないのに、気が早いのですが、春の準備。チューリップの球根を植えました。春にキレイなチューリップを咲かせるには、10月から12月が植え時なのだそうです。しっかりと冬の寒さにあてないと、花が咲かないんだそうなのです。(自然界は厳しいのですね)スウィーティーという名の白に桃色がマーブル上に入ったもの。ヨコハマがすきなので、ヨコハマという名の黄色のもの。ブルーパイロットという紫がかったブルーのもの。3種類を植えました。春がくるまで、しっかり寒さにあてたいと思います。(なんだかとっても意地の悪い人みたいです)花が咲くのが楽しみです。

by daisy-30 | 2004-11-27 15:19 | ベランダ