人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイトでエコな夜

キャンドルナイトでエコな夜_b0007895_2244064.jpg

港南台タウンカフェのスタッフのみなさんと市民で作るエコイベント、「キャンドルナイトIN港南台」が開催しました。キャンドルの1つ1つは卵の殻に廃油を入れて作ったエコキャンドル。500個ものキャンドルが会場に灯りました。

キャンドルナイトでエコな夜_b0007895_22441250.jpg

1つ1つのキャンドルが温かな灯を灯しました。優しいひかりの中、音楽を聴き、エコについて語らい、朗読を聞く静かなひととき。

キャンドルナイトでエコな夜_b0007895_22442891.jpg

ゆらゆらゆれる光に癒されました。

キャンドルナイトでエコな夜_b0007895_22444459.jpg

ちょうど満月。月明かりもとても優しかったです。

キャンドルナイトでエコな夜_b0007895_22445892.jpg

ミーティングを重ね、作り上げたキャンドルナイト。とっても貴重な経験をさせていただきました。卵の1こ1こが1人1人が丁寧に卵の殻を割って、持ってきてくれたものだとおもうと、とても愛おしく思います。小さな事を重ねていくと大きな事ができることを実感する夜でもありました。
ご協力下さった皆様、見に来て下さった皆様、ありがとうございました。

by daisy-30 | 2009-09-07 22:50 | おでかけ