人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりすごす12月のひととき

慌ただしい12月。少しでもゆったり過ごせる時間があるといいなとおもい企画しました。10月の講座もとても楽しく過ごさせていただきました。今回も素敵な先生方をお迎えしての講座となります。会場は山手234番館。12月はクリスマスの装いの山手西洋館の散策もオススメです。
ゆったりすごす12月のひとときのお申し込みは tedukuriaroma@gmail.comへおねがいいたします。


12月1日(火)
【1】 アロマに包まれて〜エコ&ナチュラル大掃除〜
内容:アロマパウダー(重曹)とクエン酸スプレー作り
時間:10時30分〜12時00分 定員:10名 材料費として2,000円
講師:アロマセラピーサロンPure Drop 河野かおり

【2】 新年に向けて心のお掃除フラワーエッセンス入門&
    簡単ワンポイントクリスマス飾り作り
内容:フラワーカードによるエッセンス選び試飲
    松ぼっくりなどで作る簡単な飾り作り
時間:10時30分〜12時00分 定員:4名 材料費として2,000円
講師:佐々木ひとみ
ゆったりすごす12月のひととき_b0007895_1225842.jpg


【3】 かぎ針で編む「シュシュ」または「ちいさなクリスマスリース」
内容:鍵編みでシュシュ、または小さなクリスマスリースを作ります。
時間:13時30分〜15時30分 定員:10名 材料費として1,500円
講師:cocorohandmade 有賀としえ
ゆったりすごす12月のひととき_b0007895_10275670.jpg


【4】 てごね石けんをクリスマスツリーに飾ろう
内容:今年はこねこね簡単てごね石けんをツリーに飾りましょう。
作って楽しい、飾って楽しい。使って楽しい。何度も楽しいレッスンです。
時間:13時30分〜14時30分 定員:15名 材料費として500円
講師:やっぱおうちがいいね 土屋しおり


12月9日(水)
【5】 聖なるアロマ&フラワーエッセンス
内容:クリスマスにちなんだアロマとフラワーエッセンスでスプレーを
  つくりましょう。
時間:10時30分〜12時00分 定員:15名 材料費として2,500円
講師:
ピュアローズスイート 重田樹花
ゆったりすごす12月のひととき_b0007895_1293329.jpg



【6】 スクラップブッキングでオリジナルマグカップ作り
内容:自分だけのオリジナルカップをつくりませんか?マフラーズのタグ付きです。
時間:10時30分〜12時30分  定員:15名 材料費として3,000円
講師:enjoycrop  高梨ゆかり(popo)

ゆったりすごす12月のひととき_b0007895_1243657.jpg


【7】 ソープカービングでクリスマスツリー作り
内容:タイの伝統文化「ソープカービング」でせっけんをツリーに変えましょう。
時間:13時30分〜16時00分 定員8名 材料費として4,000円
講師:Cabing@Cafe 鈴木巳緒
ゆったりすごす12月のひととき_b0007895_948364.jpg


【8】 リップクリームとハンドクリーム
内容:乾燥しがちなお肌に、ミツロウとアロマでしっとりハンドクリームとリップクリームを作ります。
時間:13時30分〜15時00分 定員8名 材料費として2,000円
講師:アロマガーデン 鈴木直美
ゆったりすごす12月のひととき_b0007895_1231310.jpg


会場 山手234番館 横浜市中区山手町234-1(元町中華街駅アメリカ山公園口より徒歩10分)
お申し込みは ご希望の講座、お名前、ご住所、人数、ご連絡先電話番号をtedukuriaroma@gmail.comまでをお願いいたします。

by daisy-30 | 2009-12-09 22:33 | てづくりとアロマ