人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【7】ソープカービングでクリスマスツリー作り

【7】ソープカービングでクリスマスツリー作り_b0007895_934168.jpg

ソープカービングってご存じですか?私は詳しく知らないのですが、1度見たときにせっけんがこんなにキレイになるんだ〜。もったいない〜。使えない〜。ととても感動したことを覚えています。タイでは野菜やせっけんをナイフで彫って、美しい作品に仕上げてしまうそうです。すごいですね〜。そんなカービングを体験できるレッスンをご紹介いたします。先生がてづくりとアロマの12月の講座にクリスマスに合わせてツリーの講座をご用意くださいました。とっても素敵なのでぜひご参加下さい!私もソープカービング初チャレンジさせていただきます。彫刻刀も使えないけれど、大丈夫かしら?と心配ですが、いつかは自分で作ったせっけんをカービングしてみたいなぁ。なんて思っております。

12月9日(水)ゆったりすごす12月のひととき 山手234番館
【7】ソープカービングでクリスマスツリー作り
内容:タイの伝統文化「ソープカービング」でせっけんをツリーに変えましょう。
時間:13時30分〜16時00分 定員8名  金額4,000円
   石けんは丸ケースに入れてお持ち帰りいただきます。写真の鏡はつきません。
講師:Cabing@Cafe 鈴木巳緒
先生のHPはこちらです

先生の素敵な作品たちはこちらです!
【7】ソープカービングでクリスマスツリー作り_b0007895_9395812.jpg

【7】ソープカービングでクリスマスツリー作り_b0007895_9401077.jpg

【7】ソープカービングでクリスマスツリー作り_b0007895_940273.jpg


数年前にソープカービングを習いたいなぁ。と思い、Cabing@Cafeさんのお教室に問い合わせをさせていただいたのですが、なかなか予定がつかず、未だ受けられなかったのです。それなら!と思い、今回てづくりとアロマの講座にお越しいただけないかなとお声かけさせていただきました。とても優しい先生でOKいただき、講座をしてくださることになりました。なので、喜びもひとしおです!四角いせっけんがツリーに生まれ変わるのを楽しみにしています。

by daisy-30 | 2009-10-27 09:47 | てづくりとアロマ