人気ブログランキング |

毎日野菜を上手にとって健康生活しよう!

b0007895_11143628.jpg

happyshuhu fesutival2009 in椿山荘では様々なトークショウが開催されていました。とっても豪華なトークショウばかりだったのですが、スポーツジャーナリストの中西哲生さんとフリーアナウンサーの木佐彩子さんの毎日野菜を上手にとって健康生活しよう!の招待状が届き、参加させていただくことができました。しかも最前列でした。「サブウェイサンドイッチ親善大使」に任命されたスポーツジャーナリストの中西哲生さんとフリーアナウンサーの木佐彩子さんのお話し。テレビで普段拝見しているお二人が目の前にいらしたので、なんだかうきうきしちゃいました。

b0007895_11145037.jpg

サブウェイは家の近くにないので、なかなか行く機会がないのですが、自分でえらべて、作りたて、お野菜がいっぱい食べられてよいな。と思っていました。野菜にもとってもこだわりをもってつくっているのをVTRで拝見して、今度行こう!と思いました。地産地消のならぬ店産店消。農家のみなさんと一緒になっておいしいものを作っていく。という考え。美味しいトマトを作っている農家の方がトマトの入ったサンドウィッチをたべている映像が印象的でした。いつもトマトはトマトだけで食べているから、サンドウィッチにするようなことはしない。本当に自分が作ったトマトなのか?さっぱりしていて美味しい。とサンドウィッチを召し上がっていらっしゃいました。お互いが感謝していくというのはとても素晴らしいことだなぁ。と思いました。食の安全についてももう一度考えました。
美味しくヘルシーな新商品の試食もあり、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

by daisy-30 | 2009-11-27 11:25 | おでかけ