圧力鍋でローストビーフを作り誕生日祝い

b0007895_2317726.jpg

先日は彼のバースデーでした。仕事が何時に終わるか分からないので、レストランの予約は難しいので、おうちごはんにしました。昼間買い物に出かけ、夕方から作り始め、3時間半くらい台所で格闘していました。(手際が悪いのです)パンも焼きました。赤ちゃんの肌のようなもち肌のパン生地。さわっていると幸せな気持ちになりますね。甘いものが苦手な彼なのですが何かスイーツできないかな?と思い、コーヒーゼリーを作りました。コーヒーリキュールを使った大人味にしました。マッシュポテトだったり、サラダだったり、普段はちゃちゃっと作ってしまうので、長い時間料理で台所にいたのは久々で楽しかったです。(せっけん作りの方が長時間滞在しているきがします・・・)圧力鍋のレシピにのっていたローストビーフ。本当にちゃんとつくれるのかな。と思っていましたが、美味しく作ることができました。圧力鍋すごいです!お友達からいただいたいちごジャムも頂きました。これがとっても美味しくて感激。ローストビーフに彼がかけていて、ビックリしたのですが、食べてみるとかけてみるととても美味しいソースなので、ビックリしました。
彼の誕生日に入籍をしたので、もう5年目の結婚記念日になります。なんだかあっと言う間です。これからもいろいろあるとおもうけれど、仲良く過ごして行けたらと思っています。いつも本当にありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2010-04-23 23:27 | ブライダル