人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの食べ物 フォー

癒しの食べ物 フォー_b0007895_18443675.jpg

フォーを食べると体にしみこむような感じがします。たまにフォーが食べたくなり、彼と一緒にニャーベトナムへ。テーブルの上に山盛りになったえびせんべいが置かれ、ぱくぱく食べながらフォーを待つのがお気に入りです。以前ベトナム料理を食べに行ったときに出た蓮茶がとても美味しかったのですが、こちらのお店にもありました。ベトナムでは蓮茶を飲むのですね。ほのかに甘い香りが良いです。ミニフォーとミニ丼がセットになっているのもお気に入り。どちらも食べてお腹いっぱいに。パクチーも苦手だったのですが苦手だった頃が信じられないくらい今は好きです。って書いているうちに、またフォーを食べたくなりました。家で作るように買ってきたのですが、あっと言う間に食べてしまいました。また買いに行かなくては。

by daisy-30 | 2010-12-06 18:44 | おいしい