人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます_b0007895_1750285.jpg

あっと言う間に2010年が終わり、2011年がスタートですね。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。お正月に届く年賀状がとっても楽しみで、毎朝ポストに行くのが楽しみでした。ありがとうございます。しばらく会えない友達の近況がわかったり、お引っ越ししていたり、新しい家族が増えていたり、ご家族の写真があると、みんな元気なんだぁ。と安心したり。年賀状ってよいなぁ。と思います。
年末年始で、実家に行きました。その足で群馬県の伊香保温泉へ。彼が温泉に行きたいと言っていたので、どこかでいけたらとおもっていたのですが、急に予定が空いたので、せっかくだからと行ってきました。横浜から城南新宿ラインで群馬まで行くのは初めて。随分早く着くのでビックリしました!なんて便利なのでしょう!!
ゆっくり到着で伊香保温泉へ。石段を登ったり降りたり、温泉に入ったり。神奈川より群馬の方が寒かったです。なので、温泉がありがたかったです!!温泉上がりには、フルーツ牛乳やコーヒー牛乳を飲みました。美味しかったです!

新年あけましておめでとうございます_b0007895_1756125.jpg

石段の小径を入ると、かわいなつかしな感じの通りが。和雑貨屋さんや甘味処などもあり、よい雰囲気でした。射的のお店もたくさんあって、お客さんがたくさんいました。

新年あけましておめでとうございます_b0007895_17572671.jpg

日本3大うどんは香川の讃岐うどん、秋田の稲庭うどん、そして群馬の水沢うどん。なのだそう。知らなかったです〜。ということで2011年はじめての食事は、水沢うどんを食べに行きました。水沢うどんのお店がずらっと並ぶ通りがあって、水沢観音で初詣をする方もたくさんいて、早くからすごい人でした。びっくり☆おいしいおうどんと、マイタケの天ぷらでお腹いっぱい。よい年になりそうです。

今年も昨年と変わらず、のんびりマイペースに頑張っていこうと思っています。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

by daisy-30 | 2011-01-08 18:01 | おでかけ