人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aikoさんのてづくり石けん

Aikoさんのてづくり石けん_b0007895_1351033.jpg

RiverStoneさんで出会うことができた大切な方Aikoさん。はじめの出会いはてごね石けん教室にお越し下さったことがきっかけでしたが、今では、てづくり石けんの伝道師として、たくさんのせっけんをつくられていらっしゃいます。お友達に差し上げたせっけんをお友達が気に入られて、そのお友達もせっけんつくりをされるようになって・・・。と彼女の周りでは、せっけんつくりの輪が広がっているそうです。手ごねせっけんの教室がきっかけで、コールドプロセスのせっけんも作られるようになって、ご自宅でもたくさんのせっけんを生み出されていらっしゃるなんてとても素敵です。私もとても教わることがたくさんあり、刺激をいただいております。もともとはお菓子作りがお好きということで、石けん素地を型に流し込むなどの作業が本当にお上手で、こちらが勉強させていただきます。作られたせっけんもとってもキレイでお菓子みたいです。先日お写真をお送り下さったので、ブログに載せたいとお願いしたところ、ご了承いただけました。キレイですよね☆私ももっともっとせっけんを作りたいと思わせてくれる素敵なお写真でした。Aikoさんありがとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。

by daisy-30 | 2011-01-14 13:11 | 石けん