人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のベランダ

7月のベランダ_b0007895_1293241.jpg

台風の影響でひんやりな日が続いていますが、ベランダのはっぱたちは元気です。先日植えたモロッコインゲンが芽を出しました。種が大きな豆でしたので、出てくる芽も大きすぎて圧倒されます!どれだけ大きく育つのでしょう。鉢を用意しなくては。と思います。

7月のベランダ_b0007895_1294565.jpg

朝顔もたくさん咲いています。朝顔のまわりで咲いているのはフウセンカズラ。小さな白い花に癒されます。フウセンができるのも楽しみ、楽しみ。

7月のベランダ_b0007895_1295223.jpg

ブルーベリーも熟しはじめています。1つできあがったブルーベリーがあったので、「たべられるかな?そろそろかな?」と楽しみにしていたら、無くなっていました。とりさんが来たのかしら?ちょっと残念ですが、これらのブルーベリーができあがるのを待つことにします。(でもすこしづつ減っている気もしなくもない・・・)
夏に向けてまたおおきくなるはっぱたちの成長を楽しみたいと思います!


**マフラーズのfacebookページも見てね☆**

by daisy-30 | 2011-07-22 12:17 | ベランダ