人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のベランダ

11月のベランダ_b0007895_1305148.jpg

11月だというのに台風のような強風で我が家のベランダはまたしても荒れ果てた状態になってしまいました。当日は彼が家にいて、鉢などを非難してくれたので、被害は少なくてすみました。でも鉢が割れたり倒れたり・・・。引っ越してから初めての1年なので、様子を見ていますが、風が強くてびっくりしています!ベランダの片付けをしていたら、赤いものが目に入りました。イチゴです!!かわいい〜。花が咲いていて、「こんな時期に咲かせてしまってごめんね〜」と思っていたのです。でもまだ最近ではないかと思うのですが・・・。あっという間にイチゴになるのですね。感激です!本当にあったかいのですね〜。食べちゃおうかな?わくわく。

11月のベランダ_b0007895_131415.jpg

そして、やっぱり温かいんだとおもうのがハイビスカス。まだまだ咲いています。夏から咲いているのでくたびれないか心配になります。しかも外に置いているのにこんなにさいてくれるなんて、ありがとう♪

11月のベランダ_b0007895_13153.jpg

秋に撒いたミニ大根も大きくなっている様子。大根の白い部分が見えてきました。昨日「何にして食べようか」と彼とあれやこれや話していたばかり。ふとみたら、大きくなっています。いつ頃が収穫時なのかな〜?早く収穫したいです。こちらもワクワクです。

作品展の準備であわただしくしている間にも植物は毎日成長してあっと驚く姿を見せてくれます。私も頑張ろうと勇気づけられます!


鎌倉で行う作品展 ぜひお越し下さい☆

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

by daisy-30 | 2011-11-22 13:08 | ベランダ