人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマオイルの空き瓶の使い道

アロマオイルの空き瓶の使い道_b0007895_1504950.jpg

エッセンシャルオイルの空き瓶。小さくてかわいいのだけど、オイルが入っていたもので、洗って再度使うには入れる物を選んでしまう・・・。ゴミに出すにも不燃ゴミ扱いでリサイクルにならず・・・。ガラス作家さんに溶かして使えないか。とか聞いてみたり。購入しているメーカー(ニールズヤードさん、生活の木さん)にリサイクルで持って行ったり。でもでも自分でなんとかできないものかと考えていました。そして、考えた末に一輪挿し。です!(笑)ちょっと古めかしく加工
をして、ワイヤーをつけてみました。壁にちょこっと飾ったり、そのままテーブルにちょこんと置いたり。小さな花をまさに1輪。もしくは、ワイヤープランツやアイビーなんかもかわいいかも。なんて思っています。これをたくさん作るだけ。では、これをもてあましてしまいます。自分でなんとかできないものかと考えたのはこの先も含めてのこと。この空き瓶、ただ同然ですが、気に入った方に購入していただこうと思っています。フリマとか、展示の時にちょこっと置いておこうかと。1つ100円くらいで売れるかなぁ。材料費はほぼかかっていませんが、手間はけっこうかかっていて、(けずったり、染めたり、燃やしたり(笑))気に入ってくださる方がいるといいのですが。集まったお金の半分を寄付にして、半分を材料を揃えたり、みんなで作る機会を作りたいと思っているので、そのときの会場代などに貯めておきたいなぁ。なんて思っています。みんなの家の空き瓶もリサイクルして、お友達の元へ。また一緒に販売したりしても楽しいかなぁ。なんて夢を膨らませています。アロマのセラピストさんやインストラクターの方にも瓶をもてあましていらっしゃる方が多いようなので、一緒に作ったり、瓶を寄付していただいたりご協力いただけたら嬉しいな。なんて考えています。まずは私がたくさん作って売りものとして認めていただけるかどうか試してみなくちゃ。ですね(笑)春に向けて一輪挿し買ったから、花を飾ろう!と思う方が増えるといいな。と思います。

アロマオイルの空き瓶の使い道_b0007895_1504950.jpg



アロマオイルの空き瓶の使い道_b0007895_11224776.jpg


3月4日は長浜海浜公園芝生広場のフリマに参加させていただきます。

アロマオイルの空き瓶の使い道_b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop

by daisy-30 | 2012-03-03 15:12 | アロマ