人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電の見えるレストランでお誕生会

江ノ電の見えるレストランでお誕生会_b0007895_1224680.jpg

今年も誕生日をお祝いしてもらいました。とても嬉しくありがたいことです。江ノ電が目の前を通るとても素敵なレストランでした。お料理もとても美味しくて居心地がよくて。電車が通るたびにちらちらみてしまいます。運良くお祭りもあって、御神輿もみることができました。電車が通らないときに御神輿が通って、電車が来たら、横によけて・・・。この辺りならではの景色でとてもすてきだな。と思いました。とても素敵なレストランに連れてきてくれて感謝です!バースデーのプレートもとても美味しかったです!!

クラリタ ダ マリッティマさん 江ノ電江ノ島駅 徒歩5分
また行きたいなぁ。と思います。

江ノ電の見えるレストランでお誕生会_b0007895_11584431.jpg

江ノ電の線路沿いをあるくのもとても楽しくて、のんびりしました。カメラを構えている人もいっぱい。こんなに近くに通ると撮りたくなりますね

江ノ電の見えるレストランでお誕生会_b0007895_1224942.jpg

お祭りは小動神社のお祭りだったようです。小動神社の上は絶景。初めて上りました!夢中になって写真を撮っていたので、お友達の写真にはどこかに私が手を伸ばしたり必至に写真を撮っている姿が入ってしまったとのこと。ごめんね!!

江ノ電の見えるレストランでお誕生会_b0007895_11591015.jpg

朝は雨が降っていたのですが、ご飯を食べたら晴れになりました。驚くくらいに。海も青くてキレイです。江ノ島からずっと海沿いを歩きました。暑かったのですが、とても気持ちがよかったです!!おしゃべりしながら歩くのは楽しいですね。(道が狭いので一列になって歩く時間も長かった気もしますが・・・)途中素敵カフェがたくさんあって目も楽しかったです!

江ノ電の見えるレストランでお誕生会_b0007895_120498.jpg

いくつもカフェやお店を通り過ぎ、たどり着いたのはVenus cafeさん。結局見なかったのですが、鎌倉が舞台でみたいなぁと思っていた最後から二番目の恋で飯島直子さんの役柄の女性のアルバイト先のお店だったそうです!キョロキョロしちゃいました。たくさん歩いて喉もカラカラ。みんなでジュースをごくごく飲んで、スマホ講座もしてもらいました(笑)いろいろなアプリがあるのですね。便利なものを教えてもらいました!

最後から二番目の恋で使われた鎌倉の名店まとめのサイトがありました。
どのお店もとても素敵です。
http://matome.naver.jp/odai/2133076351410087401


江ノ電の見えるレストランでお誕生会_b0007895_12325287.jpg

たくさん素敵なプレゼントをいただいた1日でした。写真はチョコレート。私の誕生日が書かれています。誕生日当日にしか販売していないというチョコレートを買ってきてくれたのです!年に一度しか食べられないチョコレート。とても貴重です。一日外で歩いて溶けていないか心配でしたが、大丈夫でしたよ!!よかったです。
また1年頑張れます。ありがとうございます!!

by daisy-30 | 2012-07-13 12:37 | おでかけ