人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコが大好き 胎内記憶?

タコが大好き 胎内記憶?_b0007895_13482141.jpg
娘はタコが大好き。ファインディングドリーの映画を見ていないのに、「ハムク(ハンク)だーい好き!!」とおもちゃを欲しがったり。絵本もタコが大好き。長新太さんの絵本、いつか読むと思ってて、何読むかな〜?と思っていたら、これでした!!
すごい不思議絵本ですが、毎晩読んで!と言います。
タコが大好きなのは、私が妊婦の時にやたらとたこ焼きを食べていたからかな?とか思ってたのですが、先日タコを見て、「ママのお腹の中にいるときー、お腹の中でタコさんと一緒に遊んでたんだよー」と言ったのです。タコと言うのは、へその緒?胎内記憶?なんて思ってびっくりしました。3歳になってすぐくらいに、1度お腹の中にいた時のこと覚えてる?と聞いたことはありましたが、無反応。そんなものよね、覚えてる方がびっくりだわー!と思っていましたが、突然聞いてないのに話してくれました。で、今、タコのことが大好きなのだとしたら、お腹の中にいた時は楽しかったのかな〜?なんて勝手に前向きに考えてます(笑)娘もたこ焼きが大好き。(タコは食べませんが)なんだか、私もタコが愛らしく思えています。(私は食べますが」

by daisy-30 | 2016-12-07 13:45 | 日記