人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クコの花

クコの花_b0007895_21444356.jpg去年買ったクコが花を咲かせました。クコの実がかわいくて買ったのに、去年は花がさかず。しかも、うどんこ病になってしまい、何度もはっぱを落としていました。カモミールの葉っぱに囲まれながら、緑のはっぱを繁らせ、いつのまにか花を咲かせていました。最近結婚式の準備でばたばたしていて、ベランダのお手入れもおろそかに。そんな中で、かわいい花を咲かせてくれていました。忙しいを理由にお手入れしていなかった自分がちょっと恥ずかしくなり、枯れ葉と雑草を取り除きました。さっとではありますが、10分もあればできてしまいました。このくらいの時間を作ってあげないとだめですね!頑張ってクコの実つけてね!!

by daisy-30 | 2005-09-29 21:50 | ベランダ