人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆布と煮干

昆布と煮干_b0007895_18175925.jpgお料理教室ではきちんとだしをとってお料理をしていますが、家ではほとんど粉末のだしをつかっていた私。無添加のものなら、いいかなぁ〜。なんて使っていました。お料理の先生が「(料理教室に)出かける前に煮干を水に入れて戻しておく」というのを聞いて「へぇ。すごいね〜」と隣にいた友人に話したら「私もやってるよ」とのこと。驚きました。すごい。って本当に思いました。お料理の先生もすごいけど、私の隣の友人がすごい。いい事はやったほうがいいとおもったので、私も購入しました。結婚式が終わったら、だしの下ごしらえをして冷凍庫に保存して美味しいお味噌汁を作ろうと思います。

by daisy-30 | 2005-11-08 18:23 | おいしい