人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心躍る中華街

心躍る中華街_b0007895_12125588.jpg

横浜中華街に行きました。中学、高校生の頃、横浜といえば中華街だとおもっていました。今は、他にもいろいろ素敵なところがあることを知ったのですが、行ってみると、新しい発見があっておもしろいです。このエビタワーも興味津々!
心躍る中華街_b0007895_12161921.jpg

中華街というと大きな豚まん。あちこちのお店からもくもくと湯気がでておいしそうに豚まんたちが並んでいます。今の時期特においしそうです。なかでも、ここの「江戸清」の豚まんがとってもおいしいです。
心躍る中華街_b0007895_12214270.jpg
ここのおかゆやさん「謝甜記(シャテンキ)]もとても人気があって、行くといつも大行列です。中華粥おいしそう。豚まんたべて、おかゆ食べたら、もうおなかいっぱいになってしまいますね。
心躍る中華街_b0007895_12252798.jpg

まだ行った事は無いのですが、「横浜大世界」ご飯食べたり、ステージをみたり、お土産かったりできちゃうみたいです。いつかは行こうと思っています。

心躍る中華街_b0007895_12283861.jpg

中華街でとても好きなお店が横浜大世界のすぐ近くにある「菜」というお店です。オープンキッチンになっていて、中華料理の臨陽感が伝わります。お料理はもちろんとっても美味しいです。点心、デザートも充実です。ぜひ中華街にきたら、行ってみて下さい。

by daisy-30 | 2005-11-09 12:32 | おでかけ