人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿石けんとマンゴー石けん

椿石けんとマンゴー石けん_b0007895_10564513.jpg先日作った椿石けんとマンゴー石けんの型だし&カットが終了しました。今回の石けん、色がとてもきれいなものになりました。椿石けんは、真っ白。今までで、1番真っ白い石けんができました。型から出した時にビックリしました。すごいなぁ〜。とうっとり。そして、マンゴー石けんは、鮮やかなオレンジ。レッドパームは本当にいい色になるのですね。ハーブパウダーや、クレイで色付けするやさしい色合いがとても好きなのですが、着色料ではなく、天然のもので、こういった鮮やかな色がでるのも、感動しました。香りも、椿石けんははっかの香り、マンゴー石けんはマンゴーの香りがほのかにして、とても良い感じです。1ヶ月後が楽しみです。

by daisy-30 | 2006-05-28 11:02 | 石けん