人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの花が咲きました

オリーブの花が咲きました_b0007895_22113117.jpgここの所、暑い日が続いたので、小さかったオリーブのつぼみが一気に花開きました!!小さな小さなつぼみ。花もほんとに小さな花でした。去年は咲かなかったので、感激です。てんとう虫や、ハチたちが遊びにきていました。(なんて書くとかわいらしいですが、実際はてんとう虫にも、ハチにも驚いていました。)花がいっぱいで、オリーブの木がとっても重たそうです。オリーブは1本ではなかなか実がならないそうなのです。別品種のオリーブを置いておくとよいそうなのですが、残念な事に、我が家のオリーブは1本。でも、もしかしたらの期待を込めて、見守ることにしたいと思います。

by daisy-30 | 2006-06-02 22:20 | ベランダ