人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の絶えないアイス屋さん

行列の絶えないアイス屋さん_b0007895_1153066.jpg「すごい行列になっているお店があったの。いってみない?」のお誘いを受けて、その行列を見に行く事に(笑)COLD STONE CREAMERYというお店の前には平日の昼だというのに、行列が!「何屋なの?何屋なの?」と中をのぞくと「アイスクリーム屋さん」のようでした。行列のため、メニューを貰い、並びながら選ぶ事に。スイーツ好きなら、このメニューで心踊らない人はいないってくらい、うきうきします。アイスをベースに、フルーツ、チョコ、ナッツ、ホイップクリームなどなど、たくさんトッピングされているんです。自分で1から選んで作る事もできちゃうんです。今日はコールドストーンビギナーなので、出来ている物を選べば間違いないと言う事で「コールドストーンクリエーション」の中から選ぶ事に。名前も照れくさくなるものが多くて良いです。私は「ストロベリーショートケーキセレナーデ」を選びました。名前と言えば、お店の名前。アイス屋なのに、コールドストーンって?固そうだなぁ。なんて思っていましたが、店内へ入って納得。まず、注文の確認があって、アイスをとってくれるんです。そして、「こちらへどうぞ〜」と呼ばれます。そこで「?」です。呼ばれるまま、アイスを持った店員さんの前へ。店員さんはアイスを石の上において、さらにストロベリー、スポンジケーキ、ホイップクリームをのせ、目の前でミックスしてくれるんです。「たのしそ〜。おいしそ〜!」とさらにウキウキ。手渡してもらって、お会計。そんな流れでした。コールドストーンというのは、アイスを置いた石のことなんですね。ー9℃に冷やされた石板の上でミックスしてくれているんだそうです。ほほう。選ぶ楽しさあり、パフォーマンスあり、自分だけの特別感あり、そして、お味もよろしい!!とっても美味しかったです。これはウケルわけです。また行こう!と思って、パンフレットを持って帰って来ちゃいました。家で眺めてニヤニヤしています。どれにしようかな?

by daisy-30 | 2006-06-10 12:14 | おでかけ