人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へおでかけ

鎌倉へおでかけ_b0007895_189324.jpg誕生日前だからということで日曜日に鎌倉へおでかけしました。アジサイの見ごろなのか鎌倉はとても混んでいました。江の電も満員電車のよう!こんなに混んだ江の電は初めて乗りました。「長谷」で降りてdaisy's cafeに行きました。海を見ながらランチしました。ここのジャスミンズライスはとっても美味しいのです。「何が入っているんですか?」と彼が聞いてくれましたが、「企業秘密なんです〜」と教えてもらえません。通ったら教えてくれたりするのかしら?(笑)お店の窓からは広い海と、サーフィンをする人たち、犬の散歩に、サイクリング、ジョギングする人・・・。休日をみんな楽しんでいる風景が広がります。
鎌倉へおでかけ_b0007895_1855590.jpgおなかもいっぱいになったので、砂浜に降りてみました。バーベキューの匂いです。まだ梅雨だというのに、海には人がたくさんいます。犬達も必死になって遊んでいました。砂だらけ。帰ったら、シャンプーが大変そうです。長谷といえば、大仏様。駅から、大仏様までの道のりには、いろんなお店があります。かわいい和紙とあぶらとり紙のお店も発見して寄り道。いろんな種類の油とり紙。使うのがもったいないくらいです。大仏グミとかもあって、普段買わない物もかっちゃいそうだな〜。と思っちゃいます。私たちは江の電ピンズとサンダルと下駄を購入。夏はサンダルと下駄でお散歩します。鎌倉へおでかけ_b0007895_18184147.jpg大仏様が居る事を門前で確認し、「よかった、よかった」とUターン(笑)人がいっぱいだったのです!宮代商店でコロッケを食べました。かりっとしていて、とっても美味しい!注文を受けてから揚げるのでかりかりです。ランチ後だったのに、食べてしまいました。ここも人が溢れていました。びっくりです。何かあるのかな?とキョロキョロ。浴衣姿の人もいました。花火にはまだ早いしな〜。彼は甘いものを食べようと言ってくれました。食べられないのに、ありがとう。鎌倉の小町通りを散策。ずっとミルクホールに行きたかったので、行こう。と提案しましたが、そうでした。今日は人の多い日、いつも混んでいるのに、今日入れる訳がありませんでした。cafe vivement dimanche も同じく行列・・・。今日の鎌倉すごいことになっています。そのため、次回へ持ち越し。来る楽しみができました。
鎌倉へおでかけ_b0007895_18361344.jpgそして、私たちが向かった先はペコちゃんのFUJIYAです(笑)2人とも小さい時に良く行っていた。という思いがあり、FUJIYA好きです。御誕生会とかやってもらった記憶があります。私はストロベリーパフェ、彼はパンケーキをオーダー。スイーツにたどり着けて幸せ。大きいパフェを食べたのは久しぶり(笑)子供に帰った気分でした(笑)人がとっても多かった鎌倉。何かイベントがあったのかどうかは結局わかりませんでしたが、みんな鎌倉がすきなのですね。良いところですもの。今度は「おざわ」の卵焼きも買って帰りたいです。

by daisy-30 | 2006-06-27 18:41 | おでかけ