人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に試験が終わりました

無事に試験が終わりました_b0007895_1974083.jpg昨年からスクールに通っていたアロマセラピースクール。はじめはアロマテラピーインストラクターの資格がほしいと思ってスクール選びをしていましたが、スクールごとにいろいろな制度があることを知りました。私の通っていたスクールにも、認定講師になれる制度があり、その試験が9月から2月まで続きました。筆記試験に始まり、面接試験。インターンを経て実技試験へ。日々緊張の連続でした。試験が終わってもまだ続きが、まだ続きが。といった感じで、追われている感がありました。でもやっと終了〜。結果によってはまだ続きまして、その可能性が大なのですが(笑)久々の開放感にびっくり。帰りの電車で少し酔いましたが、びっくりするくらいよく眠れて、「朝だ!」と目が覚めたら3時でした。そのくらいリラックスして質の良い睡眠をとったのだと思います。昨年からのスクール、とて勉強になりました。アロマのこともそうですが、たくさんのすてきな方々に出会いました。実技試験でご一緒させていただいた皆様もとてもすてきな方たちで、皆さんこれからアロマの先生として活躍されるんだな。とわくわくしました。(自分が終わるまではどきどきしていましたが)スクールでお隣の席でご一緒させていただいた素敵な方とも、今日の試験までご一緒できてとても光栄でした。がんばって良かった!と思いました。テストの日もお隣の席で心強かったです。多分、お隣に座らせてもらって勉強していたから、今日まで残ってがんばれたのだと思います。
試験の結果はどうなるかわかりませんが、ほっとした。というのが、正直な気持ちですね。
あとは、1年近く応援してくれた彼へ感謝。ご飯を作ってもらったり、変なご飯でも、文句を言わずに食べてくれたり。(あ、だから作ってくれたのかしら?(笑))テスト前日はカレーで。って伝えたのですが、帰りにカツを買って帰ってきてくれて「勝つカレー」になりました。朝は私が先に出かけたので、テーブルにこんなマフラーズのお手紙が。元気がでました。本当にありがとう。
感謝感謝です。今日からはちゃんと主婦業しつつ、アロマ生活をしていきたいと・・・していきます!

by daisy-30 | 2007-02-16 19:24 | アロマ