人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチアルティメットとお気に入りカフェー

ビーチアルティメットとお気に入りカフェー_b0007895_19172582.jpg先日ブログにも書いた「ビーチアルティメットフレンドシップ湘南2007」へ行ってきました。2日目に行ってきたのですが、とってもお天気が良くて気持ちよかったです。海にはたくさんの人であふれていました。「海ってこんなに人がいるんだ〜」と驚きました。お天気がいいので、水着を着て日焼けしている人や、サーフィンする人、ヨットする人。遊んでいる家族などなど。そして、ビーチアルティメット会場にもたくさんの選手がいました。選手がたくさんいる写真をアップしたいのですが、許可を得ていないので、江ノ島をバックに・・・(笑)まずは「すご〜い」って思いました。しばらくゲームをみさせてもらいました。風に乗ってフライングディスクが気持ちよさそうに飛んでいました。こんなに飛ぶんだ〜と思いました。フライングディスクは私は「フリスビー」って覚えていたのですが、フリスビーは商品名でそのものの名前はフライングディスクなのだそう。勉強になりました。チームのみんなで声を掛け合ってディスクを運んでいくゲーム。ビーチなので、走るのも大変そうだし、なにより暑そう。でもみんなたくさん走ってとってもさわやかでした。健康的な晴れやかな気分になりました。パンフレットとエコバックと記念ディスクを頂きました。私たち夫婦も公園で練習しようと思います。
ビーチアルティメットとお気に入りカフェー_b0007895_1917782.jpg少し歩いて江ノ島散策。と思いきや江ノ島はびっくりするくらいの人!!江ノ島水族館やスパが出来て遊びに来る人が多いのでしょうか?江ノ島で猫ちゃんたちをみよう。なんて思っていたのですが、そんなところまで行けそうもありませんでした。(こんな人では猫ちゃんたちも遊べませんね。)久しぶりに来るといろんなところが変わっていて本当に驚きます。お目当てのカフェがあったので、そこだけよって帰ってきました。「カフェーマル」というカフェ。江ノ島の入り口近くにあるカフェでとってもかわいらしいカフェでした。ヨーグルトケイキセットを頂きました。シンプルなヨーグルトムースにブルーベリーソースがかかりミントが飾られている涼しげなスイーツでした。暑さもひんやり落ち着くことが出来ました。店内もかわいくてきょろきょろ。ちいさなかわいいお店でした。小さな頃使っていたマグカップをここでも発見。今まで見たこと無かったのに、今年に入って2回目です。こちらでは販売をしていたので、値段をみると4980円。ほしいけどマグカップ1つにこの値段はだせず、帰ってきました(笑)お気に入りカフェ1つ追加です。
とてもよい1日を過ごさせていただくことができました。友人ご夫婦に感謝です。イベントまで本当にお疲れ様でした。とっても楽しかったです。

by daisy-30 | 2007-05-21 19:34 | マフラーズ