人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も梅酒をつけています

今年も梅酒をつけています_b0007895_10582815.jpg梅酒作りをライフワークの1つにしようと思っています(大げさですね!)毎年梅酒をつくるのが楽しくなってきました。できあがる過程も楽しく、できあがった梅酒が美味しいのが来年もつくるぞと思わせてくれます。梅をセットしてびんを振るだけ。という簡単さがきっと合っているのだと思います。今年は黒糖梅酒にチャレンジしました。最近はお店でもいろんな梅酒がありますね。その中でも美味しくて作れるかも。と思ったのが、黒糖梅酒。どんな味になるのか今から楽しみ。3ヶ月〜半年間瓶をゆらゆら揺らし続けます。あともう1つは何にしようか考え中です。ブランデでつくる梅酒が香りが良いというお話も伺ったので、とっても興味があります。ブランデー飲めなくても、ブランデー梅酒なら飲めるのかしら。作ってみようかどうしようか梅を前に悩んでいます。香りの良い梅酒ってよいですよね。気になります。

by daisy-30 | 2007-06-26 10:57 | ブライダル