人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年たちました。

3年たちました。_b0007895_11135074.jpgきづいたら2年も書いていましたと書いていたと思ったら、もう3年です。この1年は早かったです。でも、毎日のことを書いていて、たまに振り返る。去年の今頃は何をしていたかな。去年よりも今のほうが、頑張れているかな。ブログはそんな物差しになる気がします。前へ進むから今があります。助けてくれる人もたくさんいました。感謝の気持ちでいっぱいです。人って支えられて生きているんだな。日々思います。私も支えてもらってばかりでなく、微力でも力になれるような人間になりたい。そう思いながら、これからも日々の小さな事に気づいて行けたらと思います。ブログを見てくださって、コメントをくださっている皆様にも感謝です。

写真は我が家に来たケロコ。傘立てです。
もう3年くらい前に彼と出かけたときに見つけて、「かわいいけど、うちの玄関には大きすぎるね」と買うのをあきらめました。でもずっと頭の中にはケロコがいて、「傘立てを買うならケロコ」と思っていました。引っ越して、少し玄関が広くなったので、「ケロコにしよう」と彼がいい、ネットや店舗を探したのですが、青、ピンク、黄色はあるけど、緑はどこにもありませんでした。カエルは緑なんだけど、黄色もかわいいかな。と思った時でした。
彼が実家に用事があって行っていたときのこと。車で駅まで行く途中。視界にケロコが入ったらしいのです。あわてて、車を止めて、「これは運命だ」と思って、即購入したそうです。我が家にケロコが来てくれました。このブログをはじめたころに見たケロコ。再会まで長かったねぇ。きてくれてありがとう!かわいくて、用もないのに玄関に行っちゃいます。
こんなおばかな夫婦ですが、これからもよろしくお願いいたします。

by daisy-30 | 2007-08-08 11:28 | 日記