人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈りしてきました

稲刈りしてきました_b0007895_1073845.jpg稲刈りデビューから3回目の稲刈り。初めての時に比べると、体が慣れてきたのか、楽に・・・と言いたいところですが、要領が少しわかったくらいで、体の痛みは同じくらい・・・いや、年を重ねている分だけ、大変になっているのかも?というところです。年に1度「来年までには稲刈りに耐えられるよう体を鍛えよう」と心がける日になりました(笑)でも今年は手伝ってくださった男性2人がいたので、ずいぶん楽でした。ありがとうございます。今年もカエルちゃんたちがぴょんぴょんしていてかわいかったです(他には虫たちもぴょんぴょんしていましたが、極力見ないようにして(笑)ケロコだけをみていました。)今年はヘビまでも!!!びっくりです。いきなり稲を刈られて逃げ場のないヘビもびっくりでしょうが(笑)彼が遠くに追い払ってくれました。助かりました。(お互いに!!)今年も無事に稲刈りが終わってよかった〜。そんな気持ちでいっぱいです。どのくらいの運動量かを万歩計をつけて作業をしていたのですが、この日は20000歩を超えました。新記録です!!柔らかい土の上なので、かなりの運動量だと思います!!来年こそ鍛えて、稲刈りしても筋肉痛に苦しまないようにしたいです(笑)

by daisy-30 | 2007-10-15 10:25 | 日記