人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クコのお花満開!

クコのお花満開!_b0007895_10275318.jpg先日鉢の植え替えをしました。クコとイタリアンパセリを植えていたのですが、クコがずっと葉っぱが生えては枯れての繰り返しでした。どうしてなんだろう?とおもっていた所、イタリアンパセリは花を咲かせ種をつけ、時期を終え、枯れてしまったので、植え替えをしようと思い、タイムを植えました。イタリアンパセリは根がすごくて、大変でした。きっとクコが根を広げる場所がなかったのかもしれません。植え替えをしたら、一気に葉を広げたくさんのつぼみをつけて、たくさんの花を咲かせています。驚きと同時に「いままで我慢していたんだねぇ。ごめんねぇ。」なんて思いながらも、この正直さにちょっと笑ってしまいました。タイムもにょきにょきと葉を広げています。また2つが大きくなったら植え替えをしてあげようと思います。ずぼらな育て主でごめんなさい。頑張ります。

by daisy-30 | 2007-10-18 10:34 | ベランダ