人気ブログランキング |

天然石で作るアクセサリー作りに挑戦!

b0007895_1056566.jpg

先日RiverStoneで行われた天然石のアクセサリー作りに参加しました。手先の細かい作業が苦手な私。「やりたいです〜」と軽い気持ちで申し込んじゃいましたが・・・。できるのでしょうか。本当に当日まで、できあがるまで心配でした(笑)講師はRiverStoneさんでもお世話になっているマリンスターさん。天然石を使用したアクセサリーを販売されているのですが、その石たちが素晴らしい。ダイヤモンドやルビー、エメラルドなども惜しみなく使っていらして、「作っているときに床におとしてみつからなくて〜 」と軽くおっしゃっちゃうような方です。私なら床に張り付いて探し出すと思います(笑)今回作ったチョーカーもパールなども含め全て本物を使用しているのです。インカローズなんて素敵な石も入っています。そして、SV950の銀線を使用して作りました。ねじりすぎると切れるそうなのです。筆圧も強い私。とってもドキドキしながら、銀線をねじりました。
銀線に石を通してねじる。この繰り返しなのですが、夢中になってやっていたら、最後の最後で銀線が足りなくなり、先生助けて!とヘルプを出しました。もっと早くに助けを求めたら良かったのですが、先生は丁寧に直してくださいました。そんなわけで無事完成!材料を買っていろんな石で作ってみたいです。つけてみると、けっこうゴージャスな感じでパーティーにもつけられそうなボリュームでした。自分のチョーカーをつけてオーナーさんが記念撮影してくださいました(笑)2時間半でみなさん終了。その日に作って持ち帰ることが出来るのが嬉しいです!!マリンスターさん楽しい教室をありがとうございました。

by daisy-30 | 2007-11-18 10:56 | ならいごと