人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ごね石けん教室終了しました

手ごね石けん教室終了しました_b0007895_16245742.jpg

手ごね石けん教室終了しました_b0007895_16251077.jpg

手ごね石けん教室終了しました_b0007895_16252373.jpg

今回の石けん教室はクリスマス石けんと題し、もみの木の石けんを作りました。今回はクリスマスということなので、クリスマスまで飾って楽しめるような楽しい石けんを作りたいな。と思っていました。この石けんはRiver Stoneのオーナーさんのアイデアをいただきました。ピックみたいにさせるとかわいいわね。という言葉で、これにしよう!と考えつきました。作るものが結構多かったので、いつもより急ぎ足になってしまいましたが、みなさん手際がよくて、お話を楽しみながらも手も動かして時間内に作成することができました。写真は前半の皆様のものです。いつも写真を取り忘れてしまうので、今日こそはと思い、撮らせていただいたのですが、前半の皆様の写真を撮ったら安心してしまい、後半の皆様のお写真を残すことが出来ませんでした。残念です・・・。香り選びも楽しんでいただけたようで、皆様それぞれオリジナルの石けんを作られていました。同じ材料で同じものを作ってもオリジナリティーがでます。とっても素敵な石けんができてよかったです。よいクリスマスをお迎え下さい。
こちらのクリスマス石けんは12月22日にもRiver Stoneさんで行います。ご興味のあるかたはdaisy-30@excite.co.jpまでお問い合わせ下さい。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

by DAISY-30 | 2007-11-25 16:33 | 石けん