人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食育のワークショップに行ってきました

食育のワークショップに行ってきました_b0007895_2032637.jpg

食べることは大好きな私なので好きな物を好きなだけ食べていて、栄養とかそういうことに無頓着です。体に安全な物は食べようと思うけれど、甘い物の誘惑にはなかなか勝てなくて。、ついつい食べてしまいます。元気だよ〜。と思っていても、実際はどうでしょう。体が悲鳴をあげているかもしれないのです。とんかつ、ハンバーグ、サンドイッチの中でどれが脂肪が多いでしょう。というクエスチョンに、トンカツ!と迷わず思ったのですが、実はサンドイッチなのだそう。びっくりです。サンドイッチは低カロリーで、お野菜、卵、お肉などいろいろな食品も摂れるので良いのではないかと思っていました。食生活見直しが必要です。玄米は好きなので、食べているのですが、ちょこっと回数を増やそうかな?と思いました。栄養があって、安い旬の物を積極的に摂ったり、納豆、味噌などの日本ならではの発酵食品も良いそうです。楽しみながら食事をしていきたいと思います。

by daisy-30 | 2008-01-30 20:41 | アロマ