人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみっこさんの手作り帽子&マフラー

すみっこさんの手作り帽子&マフラー_b0007895_1029252.jpg

River Stoneさんでマフラーやコースターなど編み物作品を置いている「すみっこ」さん。はじめに借りたBOXが一番端だったことから、名付けた作家名だそうです。すみに置いておけないということで、今では、一番端を卒業し活動されています。すみっこさんの作品はとっても丁寧に編まれていて、River Stoneさんでも人気者。BOXに置いていてもすぐになくなってしまうので、直接オーダーさせていただきました。帽子って写真にとるの難しいですね。まあるくてかわいい帽子です。彼が帽子がほしいということで作ってもらいました。サイズもぴったりでほぼ毎日かぶっています!
すみっこさんの手作り帽子&マフラー_b0007895_10283191.jpg

そして彼のマフラーもお願いしちゃいました。ウール100%のあったかマフラーです。手作りのものは良いですね。このマフラーもまたお気に入りで、寒い冬の風から守ってもらっています。

すみっこさんの手作り帽子&マフラー_b0007895_10284932.jpg

そして、これは私のマフラー。このマフラーは綿100%なので、春までつかえるとのこと。模様がとてもきれいです。マフラーの先がなんともキュート。River Stoneさんに置いてあったのをみて、私もあれが欲しいです!とお願いしちゃいました!やっぱりかわいい!オーナーさんのお姉さんとおそろいになりました(笑)

年末忙しいときに帽子をお願いし、立て続けにお願いしてしまいました。2ヶ月弱で、こんなに作ってもらってしまって、すみっこさんにはずいぶん忙しい年末年始を過ごさせてしまいました。本当に申し訳ないです。私たち夫婦の無謀なオーダーにおこたえくださったことに感謝です。大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございます。

by daisy-30 | 2008-02-06 10:37 | おきにいり