人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OZONEクラフトマーケット終了しました

OZONEクラフトマーケット終了しました_b0007895_002135.jpg

4日間のOZONEクラフトマーケット終了しました。久しぶりの立ち仕事だったので、足がぱんぱんで湿布がお友達の毎日となりましたが、終わってみるとあっという間。同じ列の作家さん達がとても良い方ばかりだったので、お別れが寂しくもありました。出会いに感謝。一期一会ですね。ありがとうございました。といいあって、またどこかでおあいできますように。とお祈りをして。とても充実の4日間でした。お越し下さった皆様には本当に感謝しています。今日もたくさんのお友達、お友達夫婦がお越し下さいました。お忙しい中、電車に乗って、車に乗って時間とお金をかけて会場まできてくださっていることを忘れません。感謝の気持ちを忘れず、これからも愛情を持ってマフラーズと旅をしたいと思います。そしてお越し頂けなかった方も、「いけなくてごめんなさい」メールをたくさんいただきました。勝手にHPやブログでお知らせをし、勝手にご案内をお送りさせていただいているにもかかわらず、丁寧なお返事を下さって、本当にありがたいです。はげみになります。ブログでイベントの様子が伝わったら嬉しいです。
今回のイベントは他の作家さんのお買い物をして勉強になることもたくさんありました。お金の管理や包装、作品の管理などなど。そして、温かな作品で豊かな気持ちになることも改めて実感。お隣のブースだった八木橋昇さんの湯飲みを購入させていただきました。手にとてもなじみ、いつものお茶も、姿勢をただして飲みたくなるような凛とした作品です。丁寧な物腰で、隣でうちが、がちゃがちゃとやっていてもにこやかにされていて、毎朝「おはようございます。今日も1日よろしくおねがいします」と深くお辞儀をしてくださるような素敵な方でした。きっとご迷惑をおかけしたと思いますが、またご縁があると嬉しいな。と思いました。
搬出が終わった後は、彼とベトナム料理を食べに行きました。ビールで乾杯して、カレーやフォーを食べて、元気復活しました。このイベントで気づいたこと。納品時と搬出時で荷物の量が減らないということ。みなさんたくさん買ってくださったのに、段ボールの数が減らないのです。なぜでしょう。たくさんの出会いとわくわくがつまるからでしょうか?とっても不思議で、彼となんでだろう?なんでだろう?と言いながら帰りました。
本当に4日間ありがとうございました。
OZONEクラフトマーケット終了しました_b0007895_0175073.jpg

4月25日から開催されているときどきざっかてんは明日が最終日になります。最終日ぎりぎりですが、私もお邪魔して、手作り作品、手作り石けんをみたいと思います。楽しみです。こんなにかわいく飾ってもらえて嬉しいです。ゴールデンウィークの前半は手作りで温かくなりませんか?OZONEクラフトマーケットも中期が始まっています。(またいきた〜いと思っている私でした)

by daisy-30 | 2008-04-29 00:15 | マフラーズ