人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマクラフトの会 クリアソープの作成

アロマクラフトの会 クリアソープの作成_b0007895_20305714.jpg

今月のアロマクラフトの会はクリアソープを作っています。やっぱおうちがいいねでも販売しているM&Pソープ素地を使った石けんです。透明で香りと色と形を選んで作ることができて、しかもカンタンなので、とても人気です。今日お越し下さった方はお花の型にセロリシードとモミとブラックペッパーのなんともオリジナリティあふれる石けんをお作りになられていました。色は金運アップの黄色にカレンデュラを入れていました。見た目はとてもかわいく、香りは刺激的な石けんで、とても楽しい時間をすごさせていただきました。アロマクラフトの会はメインのクラフトの他に、ちょっとしたお楽しみクラフトを用意しています。来てくださった方がお好きそうな物、必要そうな物、季節にあった物などを考えてご提案しています。今日お越し下さった方は、ローズがお好きとのこと、そして、最近シアバターにはまっているとのことでしたので、シアバター入り贅沢ローズのリップクリーム作りをしました。とても喜んでくださって良かったです!私にもお花のプレゼントをくださいました。(ほかにもいろいろとかわいいポーチなどをいただいてしまいました。)なんだか教室にお越し頂いたのに、申し訳ないのですが、来て良かった。と楽しかった。とおもってくださるような教室を続けていきたいと想います。
7月からのご案内を作成中です。どんなものをつくろうかな?季節の先取りは難しいです!

by daisy-30 | 2008-05-13 20:41 | 石けん