人気ブログランキング |

shukuさんのステッチビーズ教室

b0007895_1123836.jpg

8/29〜31の3日間、Mufflersのポストカードをおかせていただいている表参道のボックスギャラリーWANOMAさんでshukuさんのステッチビーズ教室が開催されました。以前から参加したいと思っていたのですが、なかなか参加できず、今回初の参加です。
WANOMAさんは8/29の日経MJ(流通経済新聞)に掲載されていて新聞を見たというお客様もたくさん来店されていました。新聞のパワーはすごいですね。その日のうちにいらっしゃるなんてすごい!!なんて思いながらの教室参加でした。
shuku先生は5月に私が企画した「花と癒しの3日間」でも素敵な作品を出してくださった先生です。今回は針と糸を使って編むステッチビーズのブレスレットが作れるということで楽しみ〜とおもいつつも、不器用なもので、前日からどきどきしていました。
一緒に参加だったgemmaさんもトンボ玉の先生。まち針の先に小さなかわいい鳥を付けてしまう職人芸の持ち主とご一緒させていただき、さらに緊張しました!でも作っている間はお腹がいたくなるくらいに笑いがあふれ楽しい教室でした。集中して手に汗握りながら、お話しして和んで。という感じでとても楽しかったです。無事にブレスレットが出来上がりました。最後の最後で失敗しちゃいましたが、先生が直してくださって無事完成!!自分でもちょっと感動しました(笑)これは今月バースデーの母のプレゼントにしようと思います!
shuku先生のブログにも教室の様子が書かれています。必死な私の姿も・・・ありがとうございます。
とっても楽しかったので、また参加させていただきたいと思います!!

by daisy-30 | 2008-09-01 11:16 | ならいごと