人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAMING DIET

KAMING DIET_b0007895_22284213.jpg

日清食品のカミングダイエットが届きました。クイーンズワゴンで立ち仕事が続くので、いいチャンス!と思い、1食をこのカミングダイエットに替えてみました。カミングダイエットは噛むダイエット。咀嚼することによって満腹感を得られることを使ったダイエットです。スープの中に入っているカミングシートはグミのような食感で噛みごたえのあるシートになっています。食物繊維でできているそうなのです。このカミングシートが入ったスープを食事代わりにいただきます。スープの味は7種類。コーンポタージュから、クリームシチュー、グリーンカレーにボルシチなどなど、様々な味がありました。ビタミン11種類、ミネラル4種類、タンパク質が含まれているそうです。良く噛むことであごが鍛えられ、小顔効果も期待できるとか。1口を2、30回噛みましょう。と書いてあります。小学生の頃によく言われていたような気がしますが、今となってはやっていないんだ。ということを実感。いざ、20回噛もうとすると、結構口の中でもぐもぐしているんだ。と思います。いつも良く噛まずに飲み込んでしまっているのですね。確かに良く噛むとお腹がいっぱいになってくるものです。日頃の食事の仕方を反省します。もっとゆっくりしっかり食べようと思いました。いつもの家にいる生活よりも規則正しい生活で、1日立っているし、いっぱい笑っているので、いつもよりカロリーも消費していると思うので、ちょっとはやせるかしら?
KAMING DIET_b0007895_22372456.jpg

まずはサンラータンを頂きました。ぴりっとからくて、酸っぱい感じが美味しかったです。ダイエット食という感じはせず、普通のスープです。他の味も期待します。作り方も簡単なので、手軽に食べることができます。1週間楽しみです!

by daisy-30 | 2008-09-19 22:39