人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八木橋昇さんと飾屋しろがねさんの展示

八木橋昇さんと飾屋しろがねさんの展示_b0007895_1143236.jpg

横浜のセンター北にあるノースポール内にあるうつわ美土さん八木橋昇さんの展示、八木橋 昇 陶展 - 暖の器 - 、そして、吉祥寺のギャラリー併設の雑貨店PORTFORIOさん飾屋しろがねさんが参加する冬の足音が開催されていたので、お邪魔しました。八木橋さんはOZONEクラフトマーケットでお隣だった陶芸職人さん。手に馴染む感じが温かく、お人柄もとても素敵な方です。遠方からの展示なので、在廊日に伺いたかったのですが、デザインフェスタと重なり伺うことができませんでした。日本茶カフェの中にある八木橋さんの作品をたっぷり堪能させていただきました。どれもこれも素敵でほしくなってしまいました。展示は今日が最終日。間に合って良かったです。
そして、吉祥寺へ向かい、アトリエ花かごさん、、Angelaさん、assamroomさんと一緒にPORTFORIOさんの展示を拝見しました。飾屋しろがねさんも参加されている冬の足音という企画展、しろがねさんはpart.1part.2共に参加されています。雪をイメージした美味しそう・・・(なんでも素敵なものを美味しそうとたとえてしまいます!)いえ、素敵な作品が並んでいました。part1は今日が最終日でしたが、part2が2008/11/26(水)〜12/1(月)12:00〜20:00の期間で開催されます。とても素敵なギャラリーで、かわいいものいっぱいでした。ぜひお出かけ下さいね!!

寒い日は温かい飲み物が1番です。今日はすっきりミントティーのアレンジバージョン。緑茶プラスミントティーではなく、緑茶のかわりに紅茶にしました。オリゴ糖も入れて、甘めにしました。紅茶の香りにミントの香りがブレンドされてとても良い香りです。リラックスリラックス。今日もよい1日でした。イベントとイベントの中2日でたくさんのギャラリーに行くことができてよかったです。オーナーさんともお話させていただくことができて、よかったです。まだまだ行きたいところがあるので、今週もギャラリー巡りしてきます。

『「オリゴのおかげ モニタープログラム」に参加しています』

by daisy-30 | 2008-11-25 01:30 | おでかけ