人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向けプリン石けんをくるむ

明日に向けプリン石けんをくるむ_b0007895_22135893.jpg

さきほどのプリンをラッピングしました。「趣味がない。でも編み物だってやればできる。」と言い続けた母。一度やり出すととまらない性格もよく知っているので、趣味はなくてもいいと思っていたのですが(凝り性なのでやりすぎて体をこわさないか心配になります。)うちに来たときに手作りのものがたくさんあって、刺激を受けた様子。「編み物できるなら、コースターが欲しいな」と伝えたところ、久々にレース編みを再開したそうです。コースターを本当にたくさん編んでくれ、「使ってね」と送られてきます!2人家族なのに・・・(笑)夜な夜な編んでいるのかと思うと、ちょっと心配ですが、かわいいし、嬉しいです。使うにはとてもじゃないけど、数が多くなってしまったので、キレイに編めているし、作品展に出してしてみる?と提案。売れなくていいけど、見てもらえるのは嬉しいとのこと。土屋図形作品展の時にほんのり置かせてもらっていました。購入してくださった方もいて、母に報告したら、嬉しかったようで、新しい本まで購入し、編み続けている模様・・・。大丈夫かしら〜?(笑)
明日に向けプリン石けんをくるむ_b0007895_22271095.jpg

今回のウィンターマーケットでは、そんな母とのコラボ作を新作として出します。ラッピングに手作りのコースターを使ったのです。シンプルなプリンカップに入ったせっけんがかわいくなりました。「おかあさん、できたよ〜」とメールをしたら、「プリンがみえない」と返事がきました・・・。ラッピングを見せたかったのに〜。うまく伝わらないものです。

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

東宝


おかあさんと言えば、先日「眉山」をみました。とってもよい映画で、涙腺が緩くなって次の日は目が腫れちゃいました。母娘ってみんなこんな感じなのかしら。とおもいつつ、母の強さを感じました。宮本信子さんかっこよかったです。

by daisy-30 | 2008-12-02 22:36 | 石けん