人気ブログランキング |

2007年 11月 27日 ( 1 )

えびせんたべて音楽鑑賞

b0007895_16432128.jpg

友人からライブのお誘いがありました。吹奏楽団に入って定期的に演奏会をしている彼女ですが、今回は先生などをしているプロの方と一緒にライブをするとのことなのです。彼女の亜hれの舞台。見に行かねば。と思い、実家の近くだったので、母を誘ってみました。次の日が仕事だから。という母でしたが、ライブは昼間だよ〜。というと、行く。とのこと。一緒にお邪魔することにしました。
高校時代には良く遊びに来ていた駅ですが、本当に久しぶりに降りました。懐かしいかんじです。変わっているような変わっていないような。母は私よりも久しぶりに来た。30年ぶりくらいといっていました。ほんとかな・・・(笑)
待ち合わせてランチにしました。季節のご飯。栗やキノコ、海鮮がのっていて、お腹いっぱい。えびせん食べ放題があるのになんだかお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。しかも母にごちそうになってしまった。いつもごめんなさい!!

b0007895_1643231.jpg

えびせん食べ放題のえびせん。ライブ会場はチケット制でワンドリンクとえびせん食べ放題と書かれていました。この「えびせん食べ放題」がとても気になっていました。なぞえびせんなのか。そしてなぜ食べ放題なのか。会場に着くと目の前に大皿に盛られたえびせんがありました。みんな小皿に取っていきます。高校時代の友人を集めてくれたようで、久々の再会。ちょっとしか話は出来なかったけど、久々にみんなの元気な顔を見ることができてとても良かった。感謝です。
揚げたての美味しいえびせんを食べ、ジュースを飲みながら、ライブ鑑賞させていただきました。母も知っている曲が多かったようで、「これ知ってる」「○○のCMの曲よね」とか「心が和むね」「癒されるね」と曲が終わる毎に話していました。
出演の彼女も新しい楽器もばっちりこなして、様々な楽器を演奏して、今日の主役なんじゃないか?なんておもっちゃうほどでしたよ。とても輝いていました。
1部2部と構成されていましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。母もとても喜んでいました。「たまにはよい音楽を聴くというのは良いね。また聴きたいな」といっていました。なんだか良い音楽を聴きにきて、ちゃっかり親孝行もできちゃった。友人と友人の旦那さんに感謝です。ありがとう。また誘ってね!!

by DAISY-30 | 2007-11-27 16:58 | おでかけ